こんばんはAMEBAです。


今年最後の水曜日だ!
2021年、終わる!





白サンタ黒サンタ🎅🏻


サンタチェキ、届いてるみたいですね。買ってくれた方ありがとう!かわいいシールとかペンを仕入れてたので楽しくデコりました。


クリスマスイブはマイチャンの家でパーティー(クリスマスパーティー友達とするの小学6年生ぶり)しました。


買い物して鍋食べてケーキ食べてマツケンサンバ踊ってあみだくじしてプレゼント交換した。常にはしゃいでた。プレゼント、私はマイチャンからレトルトカレーたくさんもらった。めっちゃうれしい。レビューするね。



いよいよ今年、残すライブは2回になりました!明日と大晦日の年越しライブ配信。


年越しでライブできるの初めてで楽しみ。そもそも深夜にライブとか楽しそう。


年越しってみなさん普段何してますか?私は割と起きている率高い。テレビ見たり初詣に行ったり、初日の出見に行ったり、毎年色んな年の越し方してる。


中学生の時は音楽で第九をやった後、先生にテレビで第九で年越すやつやってるよーって言われて第九を見たりもしてました。


数年前、夜中にお母さんと弟と高尾山に初日の出を見に行ったりもしました。理由は忘れましたが登る前、弟にスマホを貸したら受け渡すのに失敗してスマホの画面が割れちゃって、弟が全部悪いわけじゃないのに怒りと悲しみが爆発してひとりで黙って一番ハイキングっぽいコースをスマホのライトで照らして登りました。頂上に着いたら入場制限で、違うコースで来たお母さんと弟は入れず、頂上で迷子の呼び出しを受けて恥ずかしかったです。しかも同級生がたまたま頂上にいて学校でバラされました。


ライブ、どんなタイミングで年越すんだろう。クロスノエシスYouTubeチャンネルにて12/31 23:30から。一緒に年越そ!





そしてやって参りました生誕。





2/28 月曜日
AMEBA生誕ライブ「play」


club asiaさんにてやらせて頂くことになりました。ヤッター!ゲストもお楽しみに!


遊びに来てくれると嬉しい。


早めに計画、準備をして今年は生誕ブルーにならないように迎えたいと思います。


生誕って己に課す試練みたいになりがち。祝ってもらう側なんだけど、そういう時にいつもの分を返したいというか、好きでよかったと思われたいというか、そういう気持ちがオーバーヒートして試練になる。でもパーティー開いたらもてなしたいタイプなのでいつも好きでいてくれる人に自分の楽しませ方で楽しんでもらいたい、そんな生誕ライブ。グッズもいいの作る。よろしくお願いします!



大掃除したい。まだできてない。片付けたり模様替えするの結構好きなんですが師走が師走って感じなので出来ておらず、早くやっちゃいたい。


今年1年、ざっと振り返ると色々なものごとがだんだんと整っていくような年だったな、と思います。ふわっと考えていたことを少しずつやってみたり、やりたいなと思ったことを後にまわさず突発的な行動に出てみたり。自分のことが毎年少しずつわかっていく感じがして面白い。これがアイデンティティの確立…


人生まだまだ続く〜


2022年の目標は洗練!
来年もよろしくお願いします!


よいお年を!



AMEBA