みなさん台風大丈夫ですか?


都内は方向が逸れたらしいけど
雨が強いので大変 買い物行くのやーめた

雨の日や台風が近づいてくる時って
すんごい眠くて困っちゃう
気圧に振り回されし女なので家でゆっくりしてます

来週は怒涛のライブweekなので
今週はゆっくり過ごすをモットーに生活



特筆すべき出来事は
実家へ冬服を取りに帰ったことくらい




ケーキの詰め合わせを見かけたので
買って行くことにした

小さい頃、友人の家に行く時は必ず手土産を持参してから行きなさいという母の教えを思い出したので…

なんとなく自分はこれが食べたいな〜と目星を付けていたものだけが先になくなって少ししゅんとした、全然良いんですけど。本当に!強がりじゃないし!




2.3ヶ月しか経ってないからかもしれないけど
何の違和感もなく最寄りの駅に降り立つことができてほっと安心

自分の部屋が大好きすぎて一人暮らしなんて出来るのか…と思っていたけど 住めば都
今ではすっかり新しい家にも馴染んでいます

相変わらず自炊はしていない
美味しいコンビニ飯に詳しくなっていく




冬服や帽子をキャリーケースいっぱいに詰め込んで
実家滞在時間2.3時間ほどで帰りました


今年は秋があまりなかったね


そういえば、彼岸花って夏の終わりから秋にかけて咲くはずなのに ちゃんと咲いてるところ
自分の目で見たこと無いかもな…と思いながらいつものように玄関先へ出るとたくさん咲いていました。ナイスタイミーング


日頃、どれだけ周りや足元を見て生活していないのや自分…と少し反省しました












前置きが長くなりましたが
クロスノエシス RISAです

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5096.JPG

喫茶店にあったぬいぐるみとお洋服が同化


最近の悩みは、なかなか新しいアニメ作品や映画を見ようと思えなくなってしまった事です。

なんだか腰が重い

気に入った作品に対しては
「この作品にアタイの魂売ったよ…‼︎」
とか思ってしまうたちなので

家で何かしらをしてるとき永遠に「少女革命ウテナ」をNetflixで垂れ流しては、新しい作品を見ようとなかなか思えない感じになっています。



歳をとっていくと 考え方や思考が凝り固まっていくというけれど、その前兆なのかしら。



何か良い対処法があれば教えて下さい
今回もブログよろしくお願いします。












先日発表されましたが
10/14に私の生誕祭『水曜日のリサ』を催していただけることになりました。ワーイ

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5097.JPG

チケットは抽選制で、さきほど抽選期間は終わってしまったのですが…来たい!と思ってくれた方が来られればなと思います。

当選祈願🙏



なんで水曜日のリサかっていうと
私が水曜日に生まれたからです

水曜日って週の真ん中で中だるみの日だし
学生の時とか時間割が長かったりして
なーんかダルいよなぁとか思ってた気がするけど、なーんか憎めないのですよね。


「水曜日のネコ」っていう
飲みやすいクラフトビールがあるんですけど
その商品も結構好きなのでもじりました
パッケージもかわいいのでビール苦手な方も飲んでみてはいかがでしょうか!
ビール大好きリサさんより。



そういえば
日付と曜日から計算して誕生年を割り出すとか
誕生日から計算して生まれた曜日を割り出すとか
なんかそんな計算方法あったよね
中学校受験のとき泣きながらやった記憶ある
一応年齢非公開らしいのでやらないで下さいね(フラグ)












生誕記念の写真集もグッズ販売あります❗️


タイトルは[-arium]


あめーばさんが撮影と編集をゴリゴリにやってくれててすごい。わてはただの被写体
感謝感謝です…本当…🙏

どんなものにしようかと
あめーばさんとイメージ共有の話をしていて
私は水族館とか水槽とか油時計とかスノードームとか、なんか透明なものに閉じ込められたものが好きだね〜という話になり
ariumという題目になりました。

アクアリウム プラネタリウム など、物が保管されてる場所みたいな意味合いらしい




お気に入りの浴衣を着たり、由比ヶ浜へ行ったり、鎌倉へ行ったりしましてよ。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5098.JPG

分かりやすく ザ・日本 みたいな観光スポットが大好きなので楽しかった
鎌倉はなんだかんだ年一で遊びに行ってるな

秋めいた晴天の日に足先だけ浸かる海
めちゃくちゃ気持ちよかったな〜〜!感動した





これは道中で食べた美味しすぎる海鮮丼

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5099.JPG

煮物サービスしてくれた!

やさしい世界〜〜
生姜が効いてて美味しかったな…ホロリ



そんな感じです
是非写真集ゲットしてみてください!
よろしくお願いします









連日メンバーの皆さんがブログでも宣伝していますが来週はライブがいっぱい!

12日(月) 新宿LOFT
エクストロメ‼︎ QUEENSさんと2マン
14日(水)新宿MARZ
RISA生誕祭
15日(木)渋谷club Asia
INUWASIさんとの2マン
17日(土)渋谷club Asia
エクストロメ‼︎ Ringwanderung 終わらないで、夜さんと3マン
18日(日)新木場STUDIO COAST
ギュウ農フェス 第1部



生誕祭以外のライブは戦いらしいので
勝ちに行きたいと思います

何に?己に?


個人的に17日に終わらないで、夜さんと一緒になるの嬉しい。
にとまる水産が大学一緒だったんだよねぇ
で気付いたらえましゃんともマブダチになってた


でも戦いなのでね わはは

クロスノエシスさんどのライブもバチバチに行きます そんな感じですのでお見逃しなく
よろしくお願いします🥺







あ、生誕祭の特別コーナーも色々やるので
お楽しみに ねーー!








それでは









(終)