皆さんどうも✋FLAMEさんの更新です。


本当は木曜日担当なんですけどいち早く大阪のお礼を伝えたかったので勝手に書いてしまえと思った次第です。



改めまして大阪遠征2日間、とっても楽しい時間をありがとうございました。


まずはくまくろツアーラスト!!!
1部ではなんとクロスデパート✝️🏬の早桜ふれとして「シャダーイクン」をやらせていただきました💙


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4590.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4591.JPG


シャダーイクン、とっても大好きな曲なのですっごく気合入れて挑ませていただきました。本番かなり緊張してたのですがなんとか終えることができてほっとしました…

衣装をお借りするだけではなく大先輩のパートまでお借りするということで全力のリスペクトを込め、まずは見た目から本人に寄せようと茶髪だった髪を染めてヘアアレンジで外ハネショートヘア風にしてみました。笑

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4592.JPG

初めは優雨ちゃんパートをやる予定だったのですがわたじゃさんから連絡があり、しれっとさおてゃんパートになりました

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4593.JPG

さおてゃんといえばあのさおてゃんボイス、弾ける笑顔、可愛すぎる煽り方という私が全く持っていないスキルのフルコンボだドン!って感じだったんですけどシャダの被せを録った時に、声質が似てるということで真田さんから指導してもらいつつ本家に寄せて歌ってみました。
個人的に「すれ違ったふりしたり〜」の歩く時の首の残し方?振り返り方?を特に意識してやりました。あそこ一瞬だけどめちゃくちゃ可愛くて好きなんだよな…些細な仕草からキャラクター性というか可憐さが伝わる気がします。

普段全く出さないタイプの声でラスト〜〜っっとか言ってみたんですけどあれ憧れだったのでできて嬉しいです。
自分の声がかなりコンプレックスというか人を不快にさせるタイプの声なんじゃないかとずっと思い続けてたのですが(よくアニメ声で嫌いって言われてた)今回のような経験、そしてボイトレの先生などに褒めてもらえてから少しずつ好きになってきましたね。イェーーィ✌️

特典会でもみんなに「さおてゃんの被せ使ってるのかと思った!」って言ってもらえてニヤニヤしてました。ちゃんと私の声やで。

フリは散々勝手に振りコピし続けてたのであとは立ち位置とか覚えるの大変かな〜と思ってたのですが1番困ったのはラスサビのアイドルステップ(と勝手に呼んでる)が今までにやったことのない動きすぎて出来なかったことです。マイちゃんに教えてもらった。


ショート風アレンジめっちゃ楽で髪の毛切りたくなっちゃったな。まあ切りませんけども。



そして2部!くまくろツアー本当のラスト!
in the Darkを久しぶりにやった気がする。個人的にこの曲とっても好きです。

そしてなんと2部のMCでシングル発売のお知らせをしました🥰
まだまだ詳細は言えないのですがどうか根気強く公式からの発表をお待ちください。5人体制でサブスクではなくきちんと(?)音源化!楽しみです。
そしてエコムスフェス2020も発表されましたね。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4594.JPG

くまくろツアーでの経験を活かしてチームエコムスとして恥じぬパフォーマンスをしたいですね。今からワクワクです。

くまちゃん達とはこのツアーを通じて特に仲良くなれた気がするんですけど、それだけではなくてたくさんパフォーマンス面を学ばせていただけたな〜と思っています。コラボとかもいい経験でした。



そして大阪2日目はトリプライズ!!!

ヌュちゃんクマちゃんとわちゃわちゃしつつ真面目にやりつつの楽しいイベントです✌️

ミサキサンが直前のライブで足を痛めてしまい急遽歌のみでの出演でした。本当に痛そうだった…お大事に…

余談ですが前日サクライさんも段差から落ちて足を捻挫、私も本編の薄明で左足を軽く痛めてしまいマジでなんか呪われてんのかなと思いましたね。楽屋で捻挫コミュニティが出来てて笑った。

アンコールでは豪華に4曲も!SEのおいでよ入れたら五曲もやりました。すんげ〜〜

クロノスからはマイラスで出演?だったのですがいざステージ出てみたら誰もうちの衣装着てなくて笑っちゃった。カオス。

なんと私はフウカちゃんの衣装でした✌️

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4595.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4596.JPG

上に着るシースルーのやつ間違えてリサ吉がフウカちゃんの着ちゃったので上着だけさおてゃんのお借りしました…もはや何がなんだか…


まいちゃんとクマリさん、ヌュさんの出番中に舞台袖で踊ってたらウダガワの時小田ちゃんと目が合ってニコニコで振りコピしてました。フジサキさんに「そんな踊ってるならミサキの代わりにダンスで出ればいいのに!!w w w 」って言われたけど袖で真似してるのが楽しいんです。


そんなこんなで盛りだくさんの大阪遠征!とっっってもたのしかったです!!
バナナジュースも飲めて大満足でした!コバケンさんありがとうございます✌️



それではこの辺で終わりにします。また木曜日にお会いしましょう✋