あめーばです。
更新が2日遅れですみませんT_T


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4340.JPG


秋っぽいからという理由だけでしてる眼鏡とカチューシャ


水曜日だと気づかずに水曜日が終わっていまして、木曜日も気づいたら終わっていました。ごめんなさい。


昨日の夜は明日から大阪だというのにファミマのたこ焼きを食べていました。
最近たこ焼きって天才だな、とすごく思います。


今、東京を出て車に乗っています。
車の窓から見える広大な土地に行ってみたいな〜と思っています。


サービスエリアでロッテリアの月見を発見しました。
実は車に乗る前りさちゃんふーちゃんがマックに寄ってきてりさちゃんが濃厚ふわとろ月見を食べていたので月見に思いを馳せていたらロッテリアがあり、ついつい買ってしまいました。
シンプルなやつにしましたがすごく美味しくて満足です。

遠征の車、りさちゃんと隣なんですけどお菓子をシェアしたりできて楽しいです。えんどう豆スナックと抹茶味のHORNでめっちゃ緑です。緑最高。


昨日遠征の準備をしていて、2泊3日の荷物ってそんなに多くないけど、泊まれるセット+着る分の服って感じで、これさえあればコインランドリー寄ってお風呂入って寝れれば、ずっと旅できるんじゃないかって思っていました。

旅に行きたい。

旅に行きたいというのは小さい頃からあって、
ポケモンの世界って10歳からポケモンを持って旅に出れるんですが、ポケモン始めたのが6歳頃で、ずっと10歳に憧れていてポケモンの世界の中に入る妄想とかしてました。

よく弟とキャンプごっことか無人島ごっことかしてました。
ポケモンのフィギュア6体だけ持って旅をする遊びです。私は水ポケ多めでした。水があれば人間生きていける。

まあ10歳になっても旅は出来ませんでしたが、旅ができる年齢になってやっぱり旅に出たいなと思います。


遠くに行きたい〜〜
とにかく遠く!


そして最近は秋を楽しんでいます。
メイクをオレンジブラウンっぽくしてみたり、服やアクセサリーの配色を秋っぽくしてみたり、夏は気持ち悪くて食べれなかった甘いものを食べたり、秋限定のものを食べたり、料理する気分になってきたので料理したり。

食欲の秋と言いますが、
夏が暑く急に涼しくなった分「これは…食べれる!」と体が判断したのか美味しいものが多いのか完全に食欲の秋です。

夏はさっぱり!ねばとろ!塩分!って感じが食べたくてそれも美味しかったけど今は違うものが食べたい。
季節と共に生きていきたいです。


芸術とか読書も秋と言いますが、たしかに秋が合ってるよね。涼しくてどこか澄んだ空気で、過ごしやすくて無駄に悩むことないからそういうものに集中できる気がする。

美術館とか博物館とかなにかの展示とか行きたい。今一番行きたいところは地中美術館と香川に今年新しくできた水族館です。

秋、楽しみなことがあってそれの準備をしていて、それも楽しい。何かに挑戦するのも楽しい秋です。


最近思うんですが、丁寧な暮らしというより満足な暮らしがしたいです。
丁寧で整っててもつまらないのは嫌です。自分なりに楽しいことしたい。

美味しいもの食べて、季節に合わせた服装で、行きたいところに行くような。

満足感大切にしていきたい。


対人間と関わるときって、色んな問題があると思います。
自分の気分と誰かの気分はそれぞれその日その人に何があったかによって違うけど、人と人で関わり合うその瞬間で印象は決まると思う。

自分が正しいと思っていても相手には正しくなかったりすること
そういうことって沢山あって、それを押し付けたり、思いはかれないことによって人に向けたくない悪意を向けてしまうことってあるので、自分の機嫌くらいは自分で取ろうと思います。(これりさちゃんもよく言ってる)

自分に厳しくあることも大切ですが、満足させることと甘えることは違うと思います。

例えばお腹が空いたけど痩せたいとき、厳しくして食べないよりは満足のできるものを食べたいです。厳しくした分の反動で食べたくないものを食べてしまうくらいならそっちの方が良いな、と思います。無駄に食べるのは甘えだけど満足できるもの食べるのはいいと思います。全国のダイエッターへ。

誰かと関わるとき、嫌な気分の自分とご機嫌な気分の自分だったらその誰かはご機嫌な自分の方が良いだろうから、自分を満足させてご機嫌でいることができる生活がしたいです。
満足して生きていこうぜ


明日から大阪でライブです!

明日26日はくまちゃんくろちゃん東名阪ツアー大阪編。
お楽しみに!

ふーブログからコピペですが配信もあります!ヤッター✌️

おうちなどにいるみなさんも是非、コンビニのたこ焼きを買ったりたこパとかして大阪気分で見てください。


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4341.JPG


1部
https://youtu.be/IITrKuTJ1N0

2部
https://youtu.be/tLRTzAqAHDE



明後日27日はトリプライズです!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4342.JPG

なんだか久しぶりな気がするライズ。

それぞれのそれぞれでそれぞれな感じです。
楽しみだぴょん


それではまたねー!