こんばんは!ちゃんと水曜日です。


この間くまちゃん漢祭りのファッションショーに出演した時の📸

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4241.JPG

クロロのコスプレはクマリデパートマネージャーちかさん発案だったんですが、メイクをし終わったら、
hydeみたい!!!やばい!!!写真撮ってもらっていい???って言われたのがすごく面白かったです。

ジャケットはサクライさんのジャケットでした。

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4242.JPG

とにかく顔のいい優雨ちゃんと異次元の扉から出てきてしまったクロロ


ファッションショーでは「クマリデパートの漢の中の漢」という称号もいただきました。頑張ります。よろしくお願いします。


そしてつぎの日は浴衣を着ました。
顔が全然違くておもしろい👘

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4243.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4244.JPG

自分の中のコンセプトは「秋のハイカラガール」でした。茶色いカチューシャとオレンジメイク🍊
もう夕方はすっかり涼しくて、蚊に刺されは痛痒くて、秋を感じます。


普段着ない服を着るのって楽しいし、それに合わせてメイクを考えるのも楽しいです。


女の子でメイク知りたい〜とかメイク参考にしてる〜というのをちらほら見て嬉しいです。
今度メイクのブログとか書いてみようかな〜


毎年メイクが上達するのはハロウィンのおかげな気がします。

‪自分ではない何かになるのが好きすぎるのでハロウィンが好きで、毎年気合を入れてたら自分の中でメイク昇格試験のようになってきました。

今年のハロウィンも今から楽しみ🎃



そういえば先週のブログを書いたあと、ブログついて話してくれる人が多くて嬉しかったです。

あとブログ更新3分後くらいに(めっちゃ読むの早い)りさちゃんに映画を見ているような気分になる文章で好き、と言われて嬉しかったです。ぴっ


最初は言葉にすることに抵抗がありましたが、ブログやツイッターや歌詞で言葉にすることによって誰かに自分の感覚を伝えることができて楽しいです。
あとやっぱり実際話すとき、うまく話せないタイプなので、その分こういうところでちゃんと伝えよ…と思いました。


先週のブログを書いた時内側の感覚のことを聞かれたので今日はそのことについて書いてみようと思います。


メイクもそうですが、私は自分ではない何かになるのが好きです。

ライブは自分が思うその世界の登場人物になる感じ。
ステージは現実ではない世界に入れる気がしています。


先週のブログでも書きましたが自分を外側から見ている人と自分の感覚は違うと思います。

でも惹かれてくれる人が感想とか伝えてくれる時、自分がイメージを言葉にした言葉をくれる人がいて、こんな細かいニュアンスが伝わってるんだ〜とか思う時があります。

説明しづらいんですが、ライブをやってる時の感覚って、感覚とかイメージを言葉に繋げて先に自分に「こうだった」って感想を言うような感じです。

外側から見た自分を想像してこう言って欲しい、っていう言葉を先に自分に投げかけている感じ。


実際外側からは見えないけど、外側から見ようとした自分の感覚と、実際に見ている人の感覚がつながるとき不思議な感じです。


わたしはこんな感じですが
ライブをしている側の感覚は当たり前なんですが本当に人それぞれだな、と思います。

誰一人おんなじ感覚でやってなくて、本当に人それぞれの感覚を持っていてそれもおもしろいです。

そのひとが何を魅力的だと感じていて、何をみせたいか、みんなそれぞれにあるからそれぞれの魅力があって個性になるんだと思います。


ということで今日のブログでした🐈

またね!

AMEBA