こんにちねこちゃんニュース


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4034.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4035.JPG

※ライバルの白猫


安心してください、今日は火曜日です。
これをみてもう水曜日…?と思ったあなたの日付感覚は間違っていません。
水曜日は明日です。


名古屋ありがとう〜なブログを書いていたんですがよく考えると明日はライブなので先に名古屋編を更新しちゃいます!


名古屋くまくろありがとうございました!


1部ではクマリデパートさんの曲、極LOVE浄土のコラボでした。
さおてゃん、ゆうちゃん、りさちゃん、まいちゃん、と全員わりとアイドルベテラン勢で面白かったです。
未来のことなんてわからないんだな、過去からしたらこんな世界線誰も想像できないんだろうな、と思いながら見てました。


2部ではクロスノエシスの曲、previouslyをクマリデパートさんとやりました。
自分たちの曲を覚えてくれるのって嬉しいです。クロスノエシス身長1位2位と平均身長の差を感じて面白かったです。
練習でめいちゃんに手の動きを教えていた時、隣にいるめいちゃんをふとみたら小さすぎて小さ!!と言ってしまいました。
くまくろ1身長差コンビです。


アイドルグループのコラボって結構近いところでやったりするイメージが多いんですが
くまちゃんくろちゃんの全然違うコンビがやるのってなかなか面白いよね。

クマリデパートさんは、
グループの雰囲気も違えば方向性も違うような感じで、コラボすると踊りや歌の感じが全然違くて、何回一緒にやっても毎回発見だらけで楽しいです。

あと、くまちゃんのお客さんの層が女の子が多いからかケチャ文化があって、マイラスの歌いはじめでケチャされたの何気に嬉しかったです。


previouslyのリハを見たまいちゃんとりさちゃんにオーラがあった、クロスノエシスって感じがした、って言われたのが嬉しかったです。

何気ない言葉かもしれないけど、自分だと存在してる感じがよくわからないので存在がわかる感じ?がして嬉しい。

自分が求めて理想としてる姿は自分にしかわからないけど
逆に自分の理想を具現化しようとしてる姿だけが自分の中で知り得るアイドルの自分で
でも実際はそうではなくて、それを見てる人たちが作り上げてる形のないもの。
色んな人間が見ている姿だけが知っていて、その人間はひとりひとり違うもの、その人間だけの理想を持っているから色んなものが入り混じって成り立ってる。

だからその具現化した姿は他人の目でどう感じたか、見ている人が作り上げるんだと思う。

自分のことなんて鏡でしか見れないし、ライブで動いてる姿も基本的には定点の動画でしか確認できないし
実際目で見えないからわからないんだけど
言葉をもらうとなんだか自分の存在が少し輪郭を持って見えるような感覚になる。

特典会やツイートとか、手紙とか、言葉をもらうとすごく嬉しいんです。いつもありがとう。
上手く話せてないかもしれないけど本当に嬉しいです。

写真に映るということも、単純に自分が映るというよりかは撮る側がどう見えているか見える気がする。
写実的 とも言われるほどに写真が正確に空間を切り取っていることもわかるんだけど、人が撮った写真ってどこか、その人にしか見えていないものが見える気がする。

元気でもないし明るくもないしキラキラしたような雰囲気でもない自分がアイドルをやってるのが自分でもかなり謎だなと思うことがあるけど、
単に「応援してもらっている物語が美しい」とか
「ステージに立つことが楽しい」とかだけじゃなくて
一緒に作り上げているということ、それがきっと楽しいから続けてるんだろうなと思う。


よく体のどこかが痛い時とかに人と感覚を交換して感じてもらいたいとか他人の目から世界を見てみたいなとか思うけど、そんな技術は現代に無い。
人が感じる感覚は結構複雑だからわたしが生きているうちにそれが完全、気軽にはできる世界にはなってない気がする。

言葉で表すことや、思いをはかることでしか他人の世界を覗けない不完全さ、
それが完全になってしまったらこの楽しみはうすれる。
便利と引き換えになくなるものってあると思う。

感覚と引き換えになるのはきっとたくさんあるけど表現も引き換えに薄れていってしまうと思う。
簡単にはなくならなくても違う形になってる気がする。
いつか感覚が当たり前に共有できる時代が来るかもしれないけど、
表現が楽しめる時代で良かったな〜と思う。


芸術文化は必要不可欠というけど動物として生きる、ってだけの生命活動のためには必要じゃない。
人間にだけしかない、優れている部分と不完全さの狭間にあってちょうどそこにはまるようなそんなものなんだと思う。

めっちゃ壮大になりました。
感じたことから必要以上に考え続けることによって宇宙の果てまで意識が飛んでいきがちです。

いつもと違うことをしてみると違う角度から見えるものだな〜
そんなちょっと違う角度から見えたくまくろコラボでした。


そして明日はライブです!チケット販売は終わってますが来れる方楽しみましょう✌️

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4036.JPG


おすすめの月見メニュー大募集してます。

卵って栄養素まで素敵なのにこんなに美味しくて良いんですか?美味しくてつらいです。

それではまたね!