クロスノエシスRISAです


_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2261.JPG

髪が色落ちしました
彩度の低い髪色は落ち着きますね…

と言いつつピンク入れ直しました…しくしく





気圧のせいなのか最近は
永遠に眠いような…眠くないような…
現実と夢の境目が有耶無耶に




私は昔から眠りが浅い体質で
金縛りに集中的になる時期
というものが存在します

金縛り、というとオカルト体験
のイメージがどうしても強いものですが
単なる睡眠麻痺だそうです。
(よくなるので怖くて調べた)




レム睡眠やノンレム睡眠という言葉には
多少の耳馴染みがあるかと思います。


ノンレム睡眠は 脳が休まっている状態で
レム睡眠は 身体は休まっているのに、脳が休まっていない状態だといいます。

つまり、睡眠麻痺(金縛り)は
レム睡眠中に起きているのだそうです。




睡眠麻痺(金縛り)を起こしている時、
恐怖や不安、などといった感情を司る
扁桃体という部分が活発になるので
金縛り=怖い、オカルト体験
というイメージに繋がるそうです。


金縛りになる度に
飛び起きて息が上がっていたり…
怖いものは怖いけど、仕組みが分かっていれば
多少は冷静になれますよね。


物事を知らない事の方が怖いなと感じる
今日この頃です。





前置きが長くなりましたが

今回もブログお付き合い下さいませ
よろしくお願いします。














YouTubeでのセーラームーン配信が
ついに今週で終わりとなりました…


またセーラームーンの話かよ
と思われたかもしれませんが
すみませんね…どうしても書きたくて…ははは


私はセーラームーンどんぴしゃ世代ではなく
自ら好きでのめり込んでいったので
周りに熱狂的にセーラームーンが好きな子、というのはあまり居らず。。

セーラームーンかわいい!
有名だから何となく知ってるけど
じっくり見た事は無いかも…みたいな



なので今回YouTubeのコメント欄で
それぞれセーラームーン愛を語っていたり
当時のエピソードトークや豆知識などを語っているのを見て
本編はもちろん、コメント欄も楽しみにしていました。同志だ〜〜!とか勝手に思いながら。

何のオタクをするにも
同志や仲間が居たりすると楽しいですよね





昔から「人それぞれの正義」
というものに取り憑かれた子だったのですが
(どんな子供ですか)

セーラームーンSは特に
正義というものがテーマなような気がします。



人それぞれ掲げている正義があって
たとえ味方同士だとしても
目的達成のためには手段は選ばない
敵対しても構わない

悪役にも悪役なりの正義がある


正義のヒーロー、倒すべき悪役
の二つしか知らなかった私は
幼いながらも世の中そう簡単に上手くはいかないんだな…と感じたのを覚えています。



私も自分なりの正義がハッキリとしているけど
他人に自分の正義を押し付けないように
心掛けられているのは
セーラームーンシリーズを見て育ったからなのかな…ありがとうセーラームーン…



自分だけが正しいと思わない事が大事ですよね✌️

理解出来なかったとしても受け容れる
不遜な大人にはならないように
自分の正義は持ちつつ平和に生きたい✌️




とにかく
劇場版公開が楽しみだな、、🥺
という感じです。急に雑じゃん〜〜














📢最後に告知です




先程発表されました
FLAME生誕祭 炎の日

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2262.JPG

ふーちゃんのソロコーナーもあるようです
是非お越しください🔥






そしていよいよ明日は
エクストロメin青葉の森公園芸術文化ホール
ですね!

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2263.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2264.JPG


千葉県ですね

近いようで意外とライブをした事が無かった千葉…
千葉出身なので、なんだか少し嬉しいです。



特典会もあります

色々と制限付きですが きちんと決まりを守って
お互い 安全にお会い出来たらなと思います。



何より、皆さんの前で直接ライブを出来るのが
とにかく嬉しくて楽しみです!
お会い出来る方は明日、お会いしましょう!









コメントいつも楽しく読ませてもらってます
ありがとうございます🙏

それでは(終)