気付けばぬるっと七月に突入していました


そして本日は我らがekoms敏腕マネージャーさんのわたじゃさんの誕生日🎂🎉🎊おめでとうございます👏

クロノスの面倒もみて下さったり
いつも的確なアドバイスをくださったり
わたじゃさんのご指導のもと
これからも素敵なアイドル目指します!

いつもありがとうございます💐







クロスノエシス RISAです
今回もブログお付き合い下さいませ。
よろしくお願いします

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1998.JPG










少し前にはなりますが
先日 FutureArchive という配信番組に
出演させていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1999.JPG

見て下さった方ありがとうございます🙏
チェキを手に入れて下さった方も感謝です🙏


普段レコーディングやライブなどでは
どうしても曲のピッチを気にし過ぎてしまったりもするのですが、アコースティックだとのびのびと歌える気がしました。


音程が合っている、とかではなく
歌声が合う?瞬間が何度かあって
またフウカちゃんと歌いたいな〜と思いました
純粋に楽しかったな

歌声ってどうしても個人の好き嫌いあるから
自信が持てないのだけど
自分が歌ってて楽しいなって思える時間を
大切にしていけば良いんだなと
また思い出させてもらいました。


#Risoundの更新滞っていて申し訳ないのですが…アコースティックバージョンも良いんじゃないかな〜〜伴奏?弾いてくれる方いないかな〜











先日、ブログ何書いたら良いかな〜?
とInstagramでお聞きしたところ
色々届きまして…ありがとうございます🙏

少しずつ書いていこうと思います



本日は 日頃のメンタルのバイオリズム的な話 について書きますね…私の解釈が合っているのかは分かりませんが…


私は基本的にナーバスでナードで自信が無くて
上手くいかない!ってなってる事が殆ど 90%

たまに安定して機嫌が良い時がある 10%


自分でもそれをキャラとして
良しとしていた時もあったけど
結局良くない結果が返ってくるのは自分な訳で
負のオーラには負のものしか寄ってこない。

昔と比べたら本当に驚くほど
ポジティブにはなりました
たまに会う中高生からの付き合いの親友には話すたび毎回驚かれるほど…

成功体験が関係しているのだと思います
自分の力で色んな事を積み上げてきたという
実感があるからこそ前を向けている



そして 自分が本当に落ちていた時に
元気づけられたのが
人を元気にしてくれるようなアイドルさん達で
自分もこうであるべきなんだなと気付いてから
残りの10%をなんとか抽出してでも
表に立つべきだと思ったのです。



本音を言えばそりゃ人権は欲しいけど
やっぱりアイドルって人間じゃないのですよ
そう割り切って捉えていた方が息が長い

なのでありのままの自分を見せるだけが
アイドルでは無いのかなと最近は思っています

自分の機嫌?テンション?
は自分でどうにかするしかないから


なるべく 本当は自分には必要無いのに目に入るだけで気分を害するものにはフタをする勇気
(気にしいな性格だから無理なんだけど)
物事を悪い方に考えない努力
思考を放棄する勇気

など…


こういった踏み込んだ話は得意としていた()
のですが、最近は意図的にしなくなりました。

セルフイメージの問題とか…
そういった意味合いもあるんですけど

等身大な寄り添う形から
あくまでもステージに立つ存在(自分で言うんかい)として見られたいという形に
自分の中ではシフトチェンジしたので

内面的な部分に触れられると
弱みを握られているみたいだし
年齢や性別だけで軽視されたりもするし
核は自分だけが知っていれば良い…みたいな



と言いつつどこまで表に出そうかの線引きが
非常に難しく、常に自分の定めたマイルールと常に闘っています 笑

令和は『等身大な自分を発信する人が流行る』らしいよ、知らんけど。。これが本当だったら私は時代と逆行してるわ…


まぁ普段からだいぶマヌケなのが
バレてきているので印象操作とか
あんまり意味無いのかも…ははは…



まーた話がそれちゃった


涙が出ないのに苦しい時は
感動する映画を見て盛大に泣いたり

何しても気分が晴れない時は
糖質をとって爆睡します

糖質を取れば自然と眠くなるし
寝て起きたら少しは忘れるし…
大体のことは時間が解決してくれる

解決してくれなかったら
自分の内に秘めておけば良い
綺麗なものだけが表に出ていれば良い

そんな感じです。

こんなんで良いのか…?



梅雨の時期で
低気圧に悩まされたりと
色々メンタルが大変な時期ですが
自分で自分のご機嫌を伺いつつ
乗り越えていきましょう😼










チラッとどこかでもお話しましたが
我が家はフェイスシールドを購入しました。

どんどん便利グッズ(?)
みたいなのが家に増えててウケる

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2001.JPG
(これとかもそう)

どこかでも話した事あるけど
首から上が全く汗をかけない体質で
毎年いろんな対策をしたり気を付けてても
熱中症に苦しめられることが多々有りまして…

体質なのでどうしようもないけど

そんな中マスクして行動するのは
かなり辛そう…どうしよう…って考えてて
フェイスシールドならまだ楽そうだな、と。


周りがみんなマスクつけてる中
フェイスシールド1人でつけるの恥ずかしいかな
これからフェイスシールド流行ってくれ〜〜笑










📢最後に告知です

次回のクロスノエシスのライブは
7/8(水)エクストロメです!配信ライブ!

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2002.JPG
『エクストロメ LIVE STREAM‼︎ 』
『エクストロメ LIVE STREAM‼︎ 』 / 2020.07.08 (水) / TOKYO, JAPAN | loft project
loft-prj.zaiko.io

いい事思いついちゃってムフフな感じです

配信ライブの良い所は
東京を拠点に活動してる我々のライブをなかなか見に来れない遠方の方もライブを観れる所
そしてアーカイブが残る所!


是非ご覧になって下さい!





クマリさんとのツアーも発表されましたが
まだまだ油断はできません…

各自 体調には十分気を付けて
夏を楽しみましょー❕









それでは(終)