こんばんは!あめーばです。

7月になりましたね!まだまだ雨が続いてて梅雨って感じ。

先々週は配信ライブとかあったのにここ最近は特に配信などが無くお久しぶりな感じがします。

前髪が伸びすぎて自撮りしてませんでした。切るの忘れちゃう。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1937.JPG

首が寂しいのでレースリボンを巻いた!


皆様梅雨はいかがお過ごしですか?

わたしは最近本を読んでいます。
普段本は実用書とか詩集とかは読むんですが小説をあんまり読まなくて、この間久しぶりに小説を買って読んでみたら面白くて読書とかもっとしたいなという時期に入っています。

なんかインプットって向き不向きな時期ありませんか?受け容れられない時は本当に受け容れられなくて、外界シャットダウン状態になる。自分の世界に引きこもり。
どっち良い悪いでは無いけど向きな時期です。
いまは何かを受け容れられる気がするので色んなの見てみたいな。

3月後半から落ち着かないことが多くてなんとなく肩の力が入りすぎてたんですが最近少し脱力できてきた気がします。

新しい発見がしたい!

本や映画は激情!って感じのやつが好きです。ダークな感じのものから鮮やかな感じのものまで。
美しいものが好きだから綺麗な淡い感じも心地良いなと思うけど狂ってる感じのするものがやっぱり好き。
でも見た後とか読んだ後激しさに疲れる。
だから生命の神秘的なやつも好きです。植物、動物、地球、宇宙の起源。癒し。落ち着く。ネイチャードキュメンタリー。ディスカバリーチャンネル。



そういえばもうすぐ七夕ですね。
短冊に願い書きましたか?

7/7って七夕なのになんで大体梅雨なんですかね。
だいたい曇ってる気がする。織姫と彦星会えないじゃん!って毎年思ってる。
今年は梅雨明けが早いみたいですが晴れるのかな…


梅雨って悪いイメージが強くて梅雨入り前くらいの時はこのまま晴れてカラッと夏になってくれればなとか思うけど入っちゃって毎日雨降るともう逆に楽しくなってきます。

家から駅まで自転車で行って帰りに雨降ってる時がよくありますが最近はなんか空気が生温くて気持ち良くて。自転車でびしょ濡れになりながら帰ることが多くなりました。温水シャワーです。
今年の梅雨は水が好きということに気づきました。

水好きだなあ。綺麗な海潜りたいしイルカと泳ぎたい。水の中で撮れる写ルンです買ったけど海行く機会ない。
焼けやすい地黒なので海とか行ったら多分真っ黒になる。ガングロギャルがめっちゃ流行ってたら絶対ガングロギャルになってたのにな…

梅雨明けたら海行きたい。

あと星を見に行きたいです。
星が綺麗なところって電車で一人だと難しい場所にあることが多いしどうせなら新月で晴れの日に行きたいけど予定とのすり合わせが難しかったりして星を見に行くのって意外と大変なので星が綺麗なところに住みたい。
将来でっかい望遠鏡買って山に住むんだ、絶対!

そして告知です。
来週のこの時間は!

7/8(水)
『エクストロメ LIVE STREAM‼️ 』
新宿LOFT

START 19:30
ticket ¥2,000

出演:RAY / nunace / クロスノエシス

ticket(ZAIKO):