こんばんはまいです。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1843.JPG

みなさん、
チェキ届いてる報告ありがとう。

昨日ワンマンライブのチケット再販が
ありましたー!買ってくれた方ありがとう!
世の中次第で追加されたりするかもなので
その時はよろしくお願いします🙏🏻

そして
次のライブは7月8日の配信ライブですが、
見てくれますか?

あと、7月19日に配信じゃないライブがあること知ってますか?
普通にライブできるの久々すぎて
想像するだけでちょっと緊張するけど、
めちゃたのしみなので
みなさんも気合入れてお願いしますね。



さて、先週ブログで書いた通り、
ロイズのチョコがたくさん届きました。
やったー!!

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1844.JPG

案の定食べきれなかったので、
もうしばらく楽しみが続きそうです。

生チョコ何種類も食べたんですが、
結局1番普通の味が
1番美味しかったです。
あとロイズはチョコケーキも美味しいのね。
みなさんもよければ是非。


あとね、数ヶ月ぶりに映画館に行き、
千と千尋の神隠しを観ました。
アニメ映画で1番好き。

実家にDVDがあって、
何回見たかわからないくらい見てるし、
好きすぎて小学生の頃のピアノの発表会で
いつも何度でもを弾いたし、
セリフもほとんど覚えてて、、
まさか映画館で観れる機会があると
思っていなかったので
とても嬉しかったです。

家でも映像が綺麗だなと
思って観ていたのですが、
スクリーンだとより細かい描写が見えたり、
今まで気にしていなかった
ちょっとした効果音とかがよく聞こえて、
新鮮に楽しめました。

千と千尋の神隠しの公開が
19年前ってまじ????



ちなみに今後楽しみにしている映画は、
7月公開の劇場と、
9月公開のヴァイオレットエヴァーガーデンです。

特にヴァイオレットエヴァーガーデンは
アニメでハマってから
ずーっと楽しみにしていて、
2度延期になっていたので、
公開が決まってとても嬉しい。
アニメすごい良いので、
映画公開までに是非見てください。
泣けます。




あとさ〜
めちゃめちゃ話変わるんだけど、

先日用事の帰りに、
久々に日高屋に寄って
野菜たっぷりタンメンを食べたんですよ。

日高屋の野菜たっぷりタンメンって
本当に野菜たっぷりだから
なんか罪悪感も少ないし
美味しいのに520円とお安いし、
結構好きです。
2年前くらいにハマって
食べまくっていました。


ところで、最近って
外で現金を使う機会が
本当に少なくなりましたよね。

コンビニとかは電子決済しちゃうから
財布を開く機会がなかなかないので、
現金がいくら入っているかなんて
把握できていないことがほとんどです。


その日、1人楽しく野菜たっぷりタンメンを食べて、
レジに向かい店員さんにご馳走様でしたと囁き
財布をあけたら、
340円しか入っていませんでした。

前述の通り、
野菜たっぷりタンメンって
520円なんですよね。


クレジットカード使えますか?って聞いたら
ただ今準備中で来週から使えます
って言われて、
電子決済を確認したら
私がインストールしているものは
ひとつも対応しておらず。

ごめんなさいして
近くのコンビニに走りました。

嫌な顔一つせず
微笑みながらATMに送り出してくれた
店員さんありがとう。


ほんとびっくりした。
こういうのは良くないね。
最低。反省。
大人として情けなさすぎなので、
ブログに書くか正直悩んだんだけど、
戒めとして報告することにしました。


日高屋さん、早急に全店舗
クレジットカード対応を
よろしくお願いします。



来週は穏やかな一週間を過ごせますように。


MAI