皆さんお元気でしょうか〜木曜日といえば〜FLAMEのブログ更新の日でござる〜〜〜


皆様元気にしてましたか〜私は先日唐突に、大好きなアイドルの事実上解散が発表され虚無な時間を過ごしておりましたが元気を取り戻してきました。



突然ですが最近はまっていることを紹介します。
まあいうて最近というよりは定期的に自分の中でこのブームがきてまた飽きて、を繰り返してるって感じなのですが。
とにかくここ数日はオカルト系やら未解決事件などの都市伝説系やらをずっと読み漁っています。昔から本を読んだり一つの物事に対してのバカ長い考察ブログを読んだりするのが好きだったのでとっても楽しいです。

なんかリサ吉はホラー系にハマってるって言ってたけどそれと気分的に似てるのかな〜きさらぎ駅とか有名な話ですけどすごく面白いですよね。知らない方は自己責任の上でちょっと読んでみてほしい。夜中に読むと普通に怖くて眠れなくなります^ - ^💗



カラパイアとかの明るめの話題がたくさんあるようなサイトもよく見ます。オカルトとか都市伝説系の掲示板まとめ?みたいなやつ。フリークスの記事が好きでブックマークして定期的に読んでます。見世物小屋で働いていた方々の記事ですね。
あとは宇宙の研究ブログみたいなものも暇な時に読みます。小学生くらいの頃は週3で近所にあったプラネタリウムに通い詰めて一回五百円で見れるシアター的なものにとてもときめきを感じていました。
あとなにが好きかな〜〜〜エジプト考古学とかめちゃくちゃハマってヒエログリフで親に伝言残したりしてたなぁ、、、。読めないって本気で怒られて泣いて謝った記憶あります。なんておちゃめな子供だったんでしょう。
ネスペルエンネブウみたいな名前のミイラを見るために博物館に行ったりしてた思い出が蘇ってきましたなう(^。^)そのへんのロマン溢れる文化は今でも空き時間とかに調べて1人で楽しくなってますね。今書いてて思ったけど遊び方が根暗すぎてウケるな、、、。時間潰せるし知識充実してくし楽しいですよとっても。



さてそんなこんなでまた「オタク特有の需要ないのに己の趣味をただひたすら垂れ流すコーナー」をまた開いてしまったのでそろそろおしまいにします。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1704.JPG

写真はとあるお仕事で、プロのメイクさんにメイクをしてもらったときのです!私服がシンプルめだったせいでだいぶ見た目がちぐはぐな女が出来上がりました。自分では絶対やらないようなオーバーリップとコンシーラーの使い方をしててとても勉強になったな〜美容系学ぶのも楽しくて好きだな〜


それでは、ばいちゃのすけ〜✋


p.s.今少し寝落ちをしてしまったのですがとても可愛らしい座敷童(顔が思い出せない)とファンの皆さん(マジで総出演だった)でちょっとアングラなお店を開く夢を見ました。みんなの顔がそろそろ見たいね〜ぐっばい



FLAME