こんばんは!夜遅くなってしまいすみません( ; _ ; )/~~~最近メンマにハマっています、あめーばです。

この間の1周年記念のやつでチェキやグッズを買ってくれた方ありがとうございます( T_T)\(^-^ )←最近この顔文字好き
喜んでもらえてるみたいでよかった〜!

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1526.JPG

これはアイスを食べる人アナザーショット🍦アイスを愛す


そんなわけで先週の水曜日のブログが書けなかったので今日明日の連続で書こうと思ったのですがブログを書くのに時間がかかってしまいました。うー!ごめんなさい。

今日はタイトル通りアイドルの香り事情ということで自分を構成する香りものを紹介したいと思います。



[シャンプー]

①アースハート アロマシャンプー プルメリア

【香り】独特な甘い香りは貴女のバスタイムを南国リゾート気分にさせてくれるでしょう。(引用)

プルメリアは甘い匂いのする南国の花です。リゾート地によく植えられているあれです。
海のイメージがあるからかどこか甘すぎず爽やかで、南国の暖かい透けた水色の海の風景が思い浮かぶ香りです。

②ミルボン ジェミールフラン シリーズ

ピュアピオニーの香りがベースです。髪質に合わせた色んな種類がありますが、一つ一つ質感に合わせて匂いを変えているみたいです。
前にふーちゃんが使っていてすごく良い匂いで気に入りました。


[トリートメント]

①SKINFOOD アルガンオイルシルクプラスヘアーマスクパック

うるサラになるのでお気に入りです。
匂いは透明感がすごい、清楚な女の子の香り。少女感。
あとトリートメントとは関係なくなってしまいますが同じメーカーのブラックシュガースクラブは肌がうるつやになるのでおすすめです。私は今期間限定マスカットのスクラブを使っています。

② SHISEIDOプロフェッショナル ザ・ヘアケア アクアインテンシブ トリートメント2

香り グリーンフローラル
6月の花嫁のブーケをイメージした白い花々にハーバルグリーンのアクセントを加えた、透明感と清潔感あふれる香り。(引用)

これもサラサラになります。少女というよりは上品ないい女って感じの香り。①のやつよりしっとりめになるので冬に使います。


[ヘアオイル]

ムコタ プロミルオイル

クラシックブーケの香り。クロエの香水を昔使ってたんですが、クロエの香りみたいなホワイトブーケ系の香り。ヘアオイルって柑橘系とかウッド系のナチュラルな感じの香りが多いですが、これはフローラル系で好きです。


[ボディーソープ]

①SABON シャワーオイル デリケートジャスミン

上品で清々しい、凛としたフレッシュフローラル。
ジャスミンにイランイランやスズランをブレンドし、真夏の夜の月明かりの下の透き通る空気を感じさせます。(引用)

爽やかで透明感のある香り。あまり甘くないので男性にもオススメです。

②SABON シャワーオイル ムスク

イノセントでありながら官能的なエッセンスを秘めた、穏やかで奥ゆかしい香り。
上品で美しい香りのハーモニーがゆったりとした優雅さを演出します。(引用)

ムスクの香りも捨てがたいです。こっちの方が優雅で甘めな香り。


[ボディークリーム]

フェルナンダ フレグランスボディバター マリアリゲル

Maria Regale マリアリゲル
BLEND:Jasmine,Pear,Muguet
ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みます。 大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香りが、あなただけでなく彼やお友達も楽しませてくれます。(引用)

これ、前おしぼりがいい匂いのお店があって、そのお店でおしぼりにこのシリーズのミストをシュッてしたのを思い出してボディバターを買いました。


[アロマオイル]

① Antarctic Water Forest

スズランなどの香りにモミなどの針葉樹の葉の香りをブレンドし、南極の湖底の森をイメージした「Antarctic Water Forest(南極の水の森)」(引用)

コニカミノルタプラネタリウム 満天 で上映されたヒーリングプラネタリウム、「南極ヒーリング~この地球の果てで~」を見に行った時に買ったやつです。

湖底の森ってドキドキしますよね。海の底ってだけで惹かれるのに森があるなんてすごい。
ヒーリングプラネタリウムって落ち着いた雰囲気のプラネタリウムでアロマが焚かれるんですが、本当に心地いいのでおすすめです。疲れてると100%寝ますがその睡眠もすごい心地いいので好きです。

②ナチュラルキッチン アロマオイル オーシャン

オーシャンの香りとは…となりますが嗅ぐとオーシャン!ってなります。本当の海はこんな匂いしないんですけど匂いとイメージが一致する不思議な香り。オーシャン、マリン系の香りがすごく好きです。

ナチュラルキッチンってで中学生くらいの時に買いました。百均のアロマは海系の香りを見つけたら割とよく買うんですが、この匂いを超える海の香りと出会ったことがないです。

調べたら今のやつはパッケージが変わっているので匂いも変わっているかもしれないです。この匂いがなんなのか正体を知りたいです。今度見かけたら買ってみます。


[香水]

①ティファニーオードパルファム

職人技が光るモダンな香りは、気高きアイリスが主役。愛そのもののように刺激的で爽快な香りです。

トップノート:グリーン マンダリン
ミドルノート:アイリスフラワー
ベースノート:パチュリ、ムスク
(引用)

使うの4回目くらい。おかきさんが使ってるのを知ってからずっと使っています。個人的に付けたての香りよりも少し経った時の香りがすごくいい匂いで好きです。
神聖かつピュアな香りが魅力的です。

②パルフェタムール ピュリエット ウィッシュ アイ2 EDT

幸せなキモチあふれるミュゲの香り。
「香りから、かろやかに輝く人へ。」
その香りをまとえば人が振り返る。
歩き方が笑顔がコトバが輝きはじめる。
自分とまわりの人たちを明るく幸せなキモチににしてくれる
[TOP] ベルガモット
[MIDDLE] グリーンリーフ、アップルツリーフラワー、ミュゲ
[LAST] ムスク、ミックススパイス
(引用)

前からドンキに売ってて買おうか迷ってる香水です。ポンプみたいなやつがついてます。どうなんだろうと思いつつティファニーの香水がお気に入りでまだ買ったことがないです。

③SHIRO ホワイトリリー オードパルファン

洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り。

TOP:ベルガモット、ブラックカラント、グリーン
MIDDLE:リリー、ジャスミン、ローズ
LAST:アンバー、サンダルウッド、ムスク
(引用)

SHIROは同じ匂いの色んなもの(練り香水、ヘアミスト、ハンド美容液など)があってラインで揃えたくなっちゃいます。
その中でもホワイトリリーの香りはお風呂上がりの女の子って感じでとても良いです。



という感じでした!長々とたくさん紹介してしまいました。飽き性なので色んな香りものを買ってしまうんです。

中学生のころ可愛くて憧れだった女の子がすごくいい匂いで、私もそうなりたくて香りものが好きになりました。いい匂いの女の子でいたいな〜

匂いって与える印象を変える気がするので生きる上でこだわっていきたいです。

あと、こうやってまとめてみるとジャスミン・ミュゲ・ムスクの香りが多いことに気が付きました。
色で言うと白、水色、紫、緑で透明感のある香りが好きみたいです。

みなさんはどういう匂いが好きですか?
おすすめの香りがあったら教えてください!
それではまた明日!おやすみなさい🌙


AMEBA