すいすいすい!

水曜日ですこんばんは、あめーばです。
本日5/27はなんと…クロスノエシス1周年記念日!

S__30122070.jpg
かなりブログが長くなってしまったので先に告知をします。

「cry for the moon AIR」
5/29(金) 20:00〜
青山 月見ル君想フ

クロスノエシス YouTubeチャンネルにて↓


_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1272.JPG
みんな見るんだよー!


改めて、クロスノエシスは1歳になりました!

1年と思うとあっという間だ〜とも思いますが1年前の写真を見ていると遠い昔のように感じたりして不思議です。毎日、気持ちは大して変わらないような感じで生きてる気がするのにいつの間にか変わっていたり、意識せずとも変わらないものがあったり、ふと細かいところまで思い出したり、いつまでも時の流れは不思議だなと思います。
ここでデビューライブの日を振り返ってみようと思い、デビューライブの日の写真を見ていました。

S__30122099.jpg
目が変なことになっている写真を見つけました!やだ怖い!


現体制になってのライブはまだ数えるほどしか出来てないのですが、2/23から約3ヶ月が経ちました。

ということでメンバー紹介をしちゃおうと思います。


ふーちゃん!

S__30122073.jpg
ふーちゃんは囚われの宇宙人。見た目は可愛い女の子!って感じなのに中身が男子小学生みたいな感じがして面白いです。
雑で危なっかしいところがありますが人一倍優しくて人情深いです。早口でアニメの推しキャラついて話してるイメージと砂肝とチャンジャをごりごりと食べてるイメージがあります。
最初見た時なにもかもがちっちゃくてびっくりしました。身長差は20cm、私より絶対心臓早く動いています。
あとこの話は色んなところでしていますが、最初可愛すぎて絶対怖い人だと勘違いしていましたが全然怖くない人でびっくりしました。暗いのにあっけらかんとしてるところがあります。なんでもすぐネタにします。
髪質と肌質が恵まれていてすごいです。とぅや!
ハスキーっぽいのにアニメっぽいかわいい声です。ダンスに詳しくて振り付けとか覚えるのが早いです。ダンスかっこいい。


れーちゃん!
S__30122111.jpg
京都に行った時のやつ!
れーちゃんは子犬みたいです。何かを話そうとすると目を見つめて話を聞いてくれます。目が合うとパァ!って顔になって尻尾を振るわんちゃんみたいで可愛いです。垂れ目なところもわんちゃんぽい。でもれーちゃんは猫が好きです。
弱音を吐くとすぐに声をかけてくれます、優しさがしみるぜ、、
歴史といらすとやと演劇やミュージカルが好きです。私は歴史がとても苦手だったのですごい!
京都に行った時、同じ森ガールっぽい血を感じました。あとくだらないツイッターのネタみたいなのが好きで、2人でよく盛り上がります。
透き通った水みたいな声がきれいです。オーディションの時に踊ってたやつのイメージが強いのか森林の奥の方で神様につかえてそうなイメージがあります、前世はきっと巫女。


まいちゃん!
S__30122076.jpg
まいちゃんはおしゃれセンスがすごいです。インスタとか書く文章とか写真とか好きな食べ物とかすべておしゃれ。
まいちゃんに衝撃を受けてGoogleで「おしゃれになる方法」って調べたとき、「流行りを把握する」と書いてあったんですが、流行りを常に自分のものにしているまいちゃんを見ておしゃれとはこういうことか、と思いました。
アニメとかドラマとかに結構詳しくて、割とクロノスメンバーはアニメに詳しいので最近はみんなでアニメの話をしています。あとお笑いの話とかも結構通じます。流行の知識がすごい。
ゆるゆるとしてるのに鋭くて、きれいな見た目に反してとげのある植物っぽいです。
まだ知れてない部分が多い気がするのでもっと知りたいです。
高めの声とはっきりとしたポップなダンスがかっこかわいいです。首をぶんっ!てした動きが好きでよくレッスンのとき鏡越しにこっそりと見ています。


りさちゃん!
S__30122078.jpg
りさちゃんは美しいです。
外はカリッ!中はふわっ!って感じです。
綺麗なものと可愛いもの、クラゲとグミと女児が好きそうなものが好き。
機械に弱いです。でもアナログな所も魅力的です。
観察眼が鋭くて広範囲の知識を持っていてすごい、知識量からくる面白さ。
私と全然違う性格、性質なのに何かすごく同じもの、近いものがあって高校生の頃習った数学に出てくる表を思い出します。2人でいるとお互い気にするところが真逆だったりして面白いです。

S__30122096.gif
これの裏って感じ。
そんな不思議な関係だからかわかりませんが話し出すと世の中の真理に行きつくまで話します。クロノス真理研究部。
つやのある低めに響く歌と、キレと柔らかさのあるダンスが綺麗です。憧れちゃう。ステージやアイドルに求める理想がかっこいいです。

以上メンバー紹介でした!

クロスノエシスは5人とも違った良さがあると思っています。当たり前ですが違った人生を送ってきた人たちで一緒にステージを作り上げるのって面白いなと思います。1人1人の人生がぶつかってる感じ。

私は元々アイドルという文化自体にそこまで詳しくなく、今でも「アイドルらしさ」があまりよくわかっていないですし、自分の良いところや武器もあやふやでバラバラなままアイドルをしている気がしますが、「アイドルらしさ」なんて自分だけのもので正解なんてないと思います。

アイドルはライブをしますがバンドやシンガーソングライターのように自分の音楽性を発揮するというよりは自分が楽器のようなもので、与えられたものを自分の体で表現します。

そんな中好きだと思える音楽をできることは幸せなことだな、と思います。

曲、歌詞、振り付けを自分の中で噛み砕いてステージ上で音楽をする楽しさを昇華できるのはアイドルならではだと思っていて、その楽しさはずっと忘れたくない、憧れも理想も自分の丸ごと全てをこめてステージに立っていたいです。

そんなクロスノエシスのライブが少しでも気になるけど見たことないよー、って人は明後日5/29の無観客ライブを見て欲しいです。最初に告知しちゃったけど。

明後日の20:00にクロスノエシスYouTubeチャンネルを見るんだよ。


見てね!
最後まで見てくれた人、長かったのにありがとうございました!
追伸 チャオは恥ずかしいのでやめます。

AMEBA