こんばんは、まいです。

みなさん1週間いかがお過ごしでしたか?
私はいうと基本的には
先週と変わらない1週間を過ごしています。

2日前久々にメイクをしたら
顔が痒かったしメイクの手順を
忘れていてすごい時間かかりました。

S__16531459.jpg


あと、あつまれどうぶつの森の魚を全部
釣ってしまい、個人的にどうぶつの森って
釣りゲームだと思っていたので、
一時的に熱が冷めています。

そんなわけで今日はインスタで
リクエスト貰った映画の話ちょっとするよ。
(他のリクエストも徐々に書きます)

そもそも映画見んの?って話だけど
映画館という空間が好きなので、
その時期話題のやつは大抵見ています。
高校生の夏休み中によく
朝一新宿バルト9で映画見てました。
バルト9綺麗だし朝早くからやってて
大きいスクリーンをほぼ貸し切りで
見れるのが好きでした。

カッケェ女子高生だな。
今は起きれないのでレイトショー派です。
そして余韻に浸りたい女なので
暗い映画を1人で見たい派です。

色々な映画を見たけど好きな映画は
昔から変わらず邦画は下妻物語です。
アニメ映画だと千と千尋かな。

特に女の子は下妻物語みんな見てみてね。
小学生の時に何回も見てたから
考え方とか結構影響された映画だと思います。
だから友達多くないのかも。

ここ数年はミニシアターに行くことが多くて
愛がなんだとかホットギミックとか街の上でとか好きだったな。

またミニシアター行きたいな。

おすすめの映画あったら教えてね。

MAI