こんばんは!

基本的に水曜日に更新します、あめーばです。
すいすいすいすいようび〜♪

みなさん、しばらく会えてないですがお元気ですか?
なんだかこういう語りかける(?)ようなブログはあんまり書いたことがない気がします。

前にもブログをやってましたが、考えをまとめるためにブログを書いたり、こんな考えが思いつきました!っていうのを誰かに知って欲しくて書いていました。ながーい独り言と人生についての考察みたいな感じでした。

特別文章を書くことが得意なわけではないのですが、私はこう思われたらどうしようとかここで選ぶ言葉はこれかなとか考えすぎ&遠回りな思考回路で人前で考えながら喋る事が苦手なので、文章で言葉にする時は落ち着いて自分の考えをまとめられるので好きです。

人と会話する時は自分が自分じゃなくなる感覚がします。(わかる?)
あと、言葉を文字に起こして書いた時の感覚が好きです。


ということで最近の報告です。
アイスでカロリーを補う季節🍨

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1146.JPG

アイス食べすぎないように気をつけなきゃ

春のあと、夏より梅雨より早く来る過ごしやすい季節、運動会日和で好きです🌤


最近よくやってる事はこちらです。

・全身の保湿
・まつげ美容液
・筋トレ
・夢日記(思い出せない日もある)
・普通の日記

です。
全身の保湿は今まで続いてこなかったんですがこの度習慣づける事に成功しました、毎日続けています。ニベアのマシュマロなんちゃら使ってます。オススメのボディークリームとかあるひとは教えて下さい。

まつげは、話題のマジョマジョのまつげ美容液が結構伸びたので楽しくて続けています。下まつげは永遠にうぶ毛なのでどうすればいいのかわからないです。こちらが自まつげです。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1147.JPG

昔から目の写真を撮るのが好きです。

筋トレは普段ダンスレッスンでやってる筋トレをそのままやっています。メニューは足上げ正面と斜め、ななめクランチ、プランク正面左右、あとプランクの手伸ばしたの姿勢で足寄せるやつ。あとは何日かに一回ワイドスクワットとチューブローイングです。好きな筋トレメニューがあれば教えて下さい。

夢日記は、自分の夢が好きなので狂わない程度にゆるやかにつけています。覚えてないことが多い。(Instagramのストーリー・ハイライトで夢日記つけてるので良かったら見てみてください→ https://www.instagram.com/amechao/
)夢の中っていいですよね。

日記は書くのが好きなので書いてます。小学生の時は担任の先生に出す日記が宿題としてあったんですが、人に見られる日記は恥ずかしくてどちらかと言うと苦手でした。というか常に自分のことを誰かに知られるのが恥ずかしいです。でもそこから習慣付いたのか書いています。忙しかったりやる事が多い時は書かない日や期間もありますが日記を書くだけで無駄な人生じゃなかったんだという事がわかるし、記憶ってすぐ薄れちゃうので考えを自分の言葉で書いておく事で後でどんな気持ちかわかって人生歩んでる感があっておすすめです。


多分少し長くなっちゃいましたが、近況報告でした!
こんな感じで書いたり違う感じで書いたりすると思いますのでこれからよろしくお願いします、楽しみだ!

チャオ

AMEBA