明日です!ウチの子講座ご参加のみなさまへ | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

ウチの子に伝えたい!一生使えるお金の学び2016

~小さいうちから自然と身につく!お金持ちマインド~

 

ご参加のみなさまへ、事前ワークテキストの再提出についてのご連絡をしております。

 

講座は明日ですが、今日中にお送りいただければ、講座前までに必ず目を通させていただきます。

 

ぜひお送りくださいね。

 

 

じつは、ウチの子講座の事前ワークを提出していただき、その結果をもとに、孝子さんと打合せをして、気づきなどをフィードバックし、再提出していただくという方法をとっています。

 

もうね、講座前から講座は始まっていて、

受講する側なのに、ここまでやらされるの?!と思われている方も、もしかするといらっしゃるかもしれません。

 

 

正直、こうやってチェックするために時間もエネルギーも使っています。

 

講師としては、当日の講座できちんと情報をお伝えすればいいわけで、事前ワークをやって来るかどうかは、受講生次第でしょっていう考え方もあるかと思います。

 

 

でも、私がそれをしないのは、これまで孝子さんから、「講座を提供する側としてのあり方」を学んできたからです。

 

孝子さんは、とことん結果にこだわります。

(受講生の結果を自分の実績として使うためではありません)

 

だから、

「やってきてって言ってもやってこない人もいるよね?

 だったら、事前に提出してもらおうか。」

「やってこなくて講座を受けても身につかないよね。」

 

という考えから、提出していただいたものを赤入れして、再提出してもらったり、ということをしています。

 

 

もちろん情報に価値はあるけれど、情報だけでなく、講師がどれだけ受講生のことを考えているか?も、私が誰から受講するかを選ぶ大事なポイントだったりします。