ハッピーミリオネアは、創造マスターであることの一部 | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

先日ものすごい勘違いをしていたことがわかった・・・というようなことをFBでつぶやいたのですが、今日はそれについて書きますね。


辻ちゃんねるのゲストでもある深谷孝子さんと関わらせていただいてもう3年近くになります。

にも関わらず、孝子さんのおっしゃっている
「創造マスターであることを思い出す」

これの本当の意味が分かっていませんでした(汗)



「創造マスター」とは 創造のしくみを意図的に使って、主体的な人生を体験されてる人のこと

詳しくはこちらから リンク 【目次6】創造マスターとは


創造マスターであることを思い出す。

これね、記憶喪失の人がある日突然、走馬灯のようにこれまでのことを思い出す瞬間ってあるでしょ?

わたしの中では、ああいうイメージだったんですよ。
(あれ?もしや他の受講生さんは違うのかしら??)


わたしの場合、こちらで書いたように、自分史上最高にビッグホワイをおりても、「創造マスターであること」は思い出されなかったわけです。

そもそもね、孝子さんの活動の一番の目的は、「創造マスターを増やすこと」なんですよ。


でも、わたしはと言えば、自分の中ではかなり「あり方」が整ってきたと思うのだけど、「思い出す」のはいつやってくるのかしら? と思っていたんです(笑)



で、孝子さんに、辻ちゃんねる本の打合せの際に、受講生フォローアップ後の変化等をシェアさせていただいていたら、「安心した」と言われたんですよ。


そのシェアの内容は、こんな感じ。

・ものすごく頻繁にゾロ目に出会うようになったこと
・自分から取りに行かなくても、必要な情報が目の前に現れること
・「どうすれば(HOW)」ではなく、「どうなったら(BE)」を考えてニヤニヤできるようになったこと・笑


一体、孝子さんは、何に安心したのかと言うと、わたしがちゃんと(ちゃんとと言うのも変だけど)、創造マスターであることを体験していたから。

わたしの受講記には、「創造マスター」について、ひとことも触れられてないので、孝子さんも「おかしいな~」と感じていたそうなのです(笑)


「稔子さん、それが創造マスターであるということなのよ」と言われ、「え?そうなの?」と拍子抜け。

走馬灯のように記憶が駆け巡り、
「思い出した!わたしは創造マスターだったのだ!(ジャジャジャーン)」というようなイメージだったんですけどね(爆)


結局、「ハッピーミリオネア」というのは、「創造マスター」が選ぶ「肩書き」のひとつであって、「創造マスター」である人が、全員「ハッピーミリオネア」を選ぶわけではないということ。

やっとこれが自分の中で腑に落ちたわけです。


そして、孝子さんとの電話を切った後に、こちらに書いた念押しのような出来事が。


これまで孝子さんと

官能トークライブ
稼ぐ視点ワークショップ
人生が変わる!お金持ち講座
パラレルワールド☆シェアパーティ
ウチの子に伝えたい!一生使えるお金の学び

を共催させていただいてきました。

そして、辻ちゃんねる2回目6回目のゲストとしてもお迎えしました。


にも関わらず、にも関わらずですよ、「思い出す」の意味が分かっていなかったということが自分の中で衝撃過ぎたので、なかなかこの記事が書けませんでした(笑)

この勘違い、わたしだけですか?
ぜひ孝子さんの受講生のみなさん、おしえてください~!


わたしも創造マスターであることを思い出したい!という方は、こちらへどうぞ♪