自分の目指すロールモデルの見つけ方 | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

あなたはロールモデルと呼べる人が何人いますか?


ロールモデルとは?
ロールモデルとは、具体的な行動技術や行動事例を模倣・学習する対象となる人材。

グロービス・マネジメント・スクール より


有名な人でもいいし、本の中の登場人物でもOK。
もちろん身近な上司や先輩でもいいですね。


私は、ロールモデルって、1人の人の全部が全部をいいな~と思う必要ってないと思っています。

Aさんの○○というところはすごく共感できる
Bさんの□□は、目標にしたい
Cさんの△△というところがステキ!

という感じで、

たくさんの人の中から自分が共感できたり、素敵だと思ったり、ああいうふうになりたいなと思う部分を見つけて、自分の理想のロールモデルを創り上げたらいいんじゃないかな?


先日ある方とお話していて、
「辻ちゃんねるはロールモデルを見つけるにはもってこいのサービスなんだよ!」と自分自身でアツく語ってしまいました^^


辻ちゃんねるでは、「今」成功している方、そして、これからも成功し続けるであろう方にインタビューさせていただいています。

そして、その方が成功するまでの歩みや子供の頃のお話、パートナーとの関係など多角的にお話を伺っていますから、「この人のこういう部分を目標にしたい!」と思ってもらいやすいんですね。


だからこそ、それぞれのゲストの方のお話を聴いていただくだけで、ご自身の共感できる部分、理想とする部分が自然と浮き彫りになってきます。


理想のロールモデルがいない・・・と思われているあなたも、ぜひ辻ちゃんねるを聴いて「あなただけのロールモデル」を見つけませんか?