コーディング講座、いよいよ次回は最終回! | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

昨日はコーディング講座7回目でした^^




全8回の講座もいよいよ次回は最終回です!
(とは言え、1ヶ月間のフォローがついていますので、まだ終わりませんけど・笑)


講座の最初は近況報告という名の売上報告から(笑)

相変わらずおふたりとも売上が伸びたという、うれしい報告をしてくださるのですよ♪

実際には、おふたりともまだアメブロフルカスタマイズメニューを表に出していない状態なので、既存のメニューで売上を伸ばしています。


そのヒミツは、「稼ぐための」コーディング講座ということで、「稼ぐ視点WS」の一部(と言っても最初のマインドの部分だけ)を講座の一番最初に盛り込んだんですね。


それが、「なぜ稼ぐのか?」の部分です。

ここがやっぱり肝なんだなぁと改めて感じました。

もちろん出した金額が大きいというのもありますけど、おふたりともすでに回収しています^^
(出せば返ってくるというのもありますが、ここはまたお昼の記事で詳しく書きますね)


稼ぐ視点WSを受講する前段階の部分(なぜ稼ぐのか?)をひとつの講座としてできるんじゃないかな?とうっすら考えています。

開催するなら広島ですが(笑)



ちょっと話がそれましたが、コーディング講座は今すでに実際のお仕事を実践としてやってもらっています。

私自身、以前は複数の方からコーディングのお仕事を受けていたこともあり、辻ちゃんねるを主軸としている今も、お仕事が可能であればお願いしたいと言ってくださる方がありがたいことにまだいるんです^^


面白いことに、私が「受講生さんがいるからお仕事受けれるよ~」と思うと、お仕事が舞い込んでくるんですよね!
(もちろん受講生さんの実践として使用すること、私が確実にフォローすること、守秘義務は厳守であることは先方に了承して頂いています。)

どれだけたくさんのパターンを実際にコーディングしたか?が、コーディングのスピードとバリエーションを増やすので、今はひたすらに実践&フィードバックです。



受講生さんが、
「この講座の3時間はすごく疲れるので、帰ったらゆっくりしたいと思うんですけど、できないですね・・・。」

とおっしゃっていたのですが、1週間休めないくらいの課題をハイペースで出し続けるので、残念ながら休む暇はありません(笑)

今は進むとき!
今やればあとで自分に返ってくる!と私自身がこれまで経験したことなので、こちらもしっかり課題を出してサポートします^^



次回以降は少しカリキュラムを変更してご案内しようと思っています。
アメブロのカスタマイズができるようになることに変わりはありません^^

もし、次回以降のご案内をご希望の方がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡くださいませ。