一枚目
大アルカナ
13 THE CROSSING

今日は2枚とも大アルカナ。

僕はクロスマダラ。

13のCROSSINGとは関係性が深い。

このクロッシングは、架け橋という意味を現しているが、以前の13はDeath(死)のカードだった。

準備が整った時に、変容が始まる
人生には思い通りにならないこともある
過去を忘れろという命令
肉体の死とはほとんど関係ない
古いものを排除するということ
断職、デトックス、解毒、更生

このカードの大半の意味は、
古いものを捨て、前へ進むことを意味する

二枚目は
大アルカナ 
10 SPHINX

10=X

またクロス。

今日は、何か自分にとって、意味の大きな一日になるのかもしれない。

スフィンクスは、全ては変化

先程のカードも変化を示していましたね!

従来のカードでは、
運命の輪
というカードで、

運命や、宿命をあらわしていました。

10は一つのフェーズの完成形を示すことから、
合唱団みたいなイメージ

このカードは、
隣接するカードの意味に

運命や宿命という強い影響を与えるカード

過去のカルマが解消されたことを示す場合もありますり

意外な変化や幸運が訪れるかもしれません。

今日の僕の占いは、

変化する日 運命の日

を強く示しています。

楽しみですね!