結果として重たい負荷をドーンってやって一瞬の満足を 得ているだけで、明日へ、いつか夢見る未来へバトンを繋げていないのではないだろうか。
それが今の現実ではなかろうか。
1日1日腰をすえてトレーニングと向き合う。
1日1日少しづつでもトレーニングを実践する。
1日1日実践したトレーニングに満足を覚える。
そうすれば面倒くさがらず、疲弊せず続けられるような気がする。小さな満足、小さな充実感を積み重ねていく。
そうすれば次に、明日に、未来に繋げることができる気がする。
人の言葉だが以下のことがほんの少しだけ自分の経験として理解できる気がする。
「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない。」
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」
「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。」
「自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。」