2008年はトライアスロンを通して非常に豊かな時間を過ごせた。


ただ機械的に時計の針が進んでいくようなことはなく、瞬間瞬間に心が動き生きてることを実感できるような素晴らしい時間を過ごせたこと、またチームメイトをはじめ色々な人たちや健康でいられることに感謝しながら締めのトレーニング。


まずは筋トレ。レッグエクステンション、レッグカール。

地道に続けることがバイクに活きてくる。


続いて固定ローラー。AT3分+リカバリー1分×5セット。心肺と脚筋を強化する一番キツく、今のところ一番強化に繋がっているメニュー。これを10セットできるように2ヶ月以内になることが当面の目標。

これをみると5セット目の心拍のあげ方に甘えが出ている。それにしても人と比べて心拍が高いような気がする。


ただの日記



続いてラン。

走りはじめからスネにはっきりと痛みが。5:30/Km程度で痛みがでてくる。2週間も休んで治らないことに途中でイラついて4:00/Kmをきるまであげた。2月くらいまではまともに走れそうにない。


ただの日記

このまま無理を引きずるより、来年のアイアンマンジャパンのランタイムは下方修正した方が長い目でみたら次につながっていくと思う。