モンゴル鍋でデトックス! | クロスンのブログ

クロスンのブログ

『クロスリビング株式会社』のスタッフブログです♪
不動産情報やスタッフの日常までを書いていきたいと思いま~す♪♪
よろしくお願いいたします。

段々と寒くなってきました雪の結晶

冬といえば鍋ル・クルーゼ

女子メンバーでずーーーーっと気になってて行ってみたかった

“モンゴル薬膳鍋”に行ってきました爆  笑ビックリマーク

 

赤坂駅から徒歩5分以内ニコ

 

中に入ると・・・・

大きなゲルの中に入ったような店内!!

自分でタレを作れるのが楽しみの一つですてへぺろ

タレコーナーかなり充実ドキドキ

 

おつまみも充実ラブラブ

 

鍋のスープは4種類から選べます音譜

コースは3つ

テーブルのコースは一つに揃えなくてはなりませんチュー

今回はCコースナイフとフォーク

スープは

①麻辣スープ(薄辛・中辛・超辛)

②菌王スープ(きのこ)

③鶏ガラスープ

④トマトスープ

の中から、①と②を選択ラブ

 

お鍋を待つ間に・・・・ “きゅうりと黒キクラゲの和え物”

これにこ絶品でした!!

お箸がとまんないaya

 

さてビックリマークいよいよお鍋の登場ですぽかぽか

スープの中に、なつめやクコの実、しょうが、ネギなど体がポカポカしそうな材料が見え隠れ・・・・てへぺろ

はじめのタレは、お兄さんに作ってもらいました!!

 

ゴマペーストをメインに、ニラ味噌やピーナツ、肉みそ、ネギ、ラー油など・・・・ラブ

ラム肉をしゃぶしゃぶして・・・パクリ!!

う、うんまーーーーいポーン

 

キノコも野菜もめちゃくちゃ進みますナイフとフォーク

もちろんビールも・・・生ビール

どんどん進みます・・・・・

こちらは“凍らせレモンサワー”

凍ったレモンが氷代わりてへぺろ

 

鶏団子・ホタテ・大根・凍み豆腐

 

あまりに美味しくって、キノコ盛と野菜盛、それからもやしを追加ありがとうございます

 

きっと美味しいはずチュー

と、牡蠣とエビ団子も追加てへぺろ

こちらはコースの豚バラブタ

 

スープが!!

複雑で滋味深い美味しすぎるスープに変化お願いラブラブ

ごくごく飲んでしまいましたてへぺろ

追いスープしてもらっちゃった口笛

 

締めはめん!!

太めでもちもちとしたあとひくあとひくうまさ旨さラブ

 

隣の席のお兄さんほど発汗しませんでしたが、

食べ終わってからもお腹がホカホカお願いぽかぽか

血の巡りが良くなった気がします乙女のトキメキ

 

何より美味しい笑い泣き

 

風邪の予防に、またみんなで行きたいと思います完了