めずらしく半年ぶりじゃない更新デス。

 

 

ここ最近ずっとモチベ上がらず、期待していたクリエイティブスペース

次第では、すっぱりとNGSを辞めてブルプロをするつもりでシタ。

 

しかし…見事にハマりました(*´w`*)

あれだけ待ってたブルプロ開始日をスルーしてしまう程、初日から10日間も

クリスペに籠ってたデス。

 

ここ何年かで急に好きになった、サイバーパンクの街並みを作ろうとか無謀な

挑戦をしていた訳デスが、3日前にようやく完成 ヽ(`w´)ノ ワーイ

 

 

 

ship3のスペース名かタグでサイバーパンクと検索すると出てきマス。

誰か見に来てくれるとイイナ~(*´w`*)ウフー

 

 

ネオンや看板成分が足りまセン

 

 

…なんて夢見てたのデスが、よく考えればこのNGSではもはやチムメンと

稀に会話するぐらいのぼっちプレイなため、この3日間誰も見に来てくれる人もおらず

悲しみのぬこだったので、せめてココでお披露目させてもらいマス( つx`)

といってもココもNGSやってる人はほとんど誰も見…(

 

 

カフェで過ごす悲しみのぼっち豪鬼さん

 

 

しかしこのクリエイティブスペース、操作にちょっと難ありでして(`w´)

 

一番ダメだ~と思ったのは、アンドゥ&リドゥ、特に1つ前の

操作を取り消すリドゥ機能がない事デス。他にも

 

・置いたパーツをロックする機能が無いため間違えてパーツ消す事故多発

・置きたいパーツがキャラのカメラ方向からしか見れないため、奥行きがわからナイ

・周りのUI(操作説明メニュー?)がパーツとかぶって邪魔

・ぶっちゃけ自キャラさえも視界を遮って邪魔(`w´)ヒドイ

・何個か同じ物を近くに置くだけで、物を密集し過ぎ!と警告が出て置けなくナル

 

他色々、慣れてくるほど操作性や仕様の悪さを感じてくるデス。

 

 

汚い手作り文字のsushi

 

 

とはいえ、このスペースで使える島は大きく、設置数もそれなりに置けて、

全部無料で出来るのはすごいデスよ!('◇'

まだ始まったばかりなので、パーツ面に関してはまだまだ少ないデスが、

これから先どんどん追加されると思うと楽しみデス。

 

という事で、まだ続ける事にしたNGSでシタ。

 

 

 

でわまた~(*´w`*)ノシ

 

 

 

街を賑やかす悪そうなNPCさん

 

 

(C)SEGA

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト

https://new-gen.pso2.jp/