コンバンワ。

CBTをやってきたのでめずらしく早い更新デス。

 

不満な点やPSO2のほうが便利だった所はもちろんありマスが、

おおまかな感想でいえば…期待以上デス('◇'

不満な点は…次回、2回目のCBT終わった時に冷静になって書くデス。

 

 

という事で、自キャラをNGSに降臨。

 

 

なんか体型というかバランスが微妙に変わってる…('◇';

 

 

別キャラやり出してから気づいたんデスが、走り方が少しガニ股でださかったデス。

 

 

エステのこの項目でモーション弄れるので、PSO2の走り方にもどしまシタ。

NGSでは待機や走りなど、色んなモーションが後から追加されそうデス( *´艸`)

 

 

いやしかし、時間と天候で変化する風景の綺麗さがすごいデスね…

 

 

 

 

 

CBTなので行けない範囲もありマスが、行けるところは高い山でも登れちゃいマス。

何故かシティの一番高い建物の頂上には登らせてくれませんが…(`w´)

 

 

 

戦闘面ではハンター、ファイター、ガンナーしか触れませんでしたが、ハンターファイターは

カウンターもあって爽快、ガンナーはスタイリッシュでかっこいい('◇'

ファイターが人気出そうなきがしマス。

うちの豪鬼さんももちろんファイターでNGSに降臨デス(`w´)

 

 

 

 

 

戦闘といえば、普通の戦闘やトライアルなど、他のプレイヤーさんとも共闘で集団戦に

なりマスが、2~30人もいるとやはり

 

 

エフェクトで見えまセン。今のところ軽減する設定もないようデス…('◇';

 

 

 

そしてもう1つ、戦闘で驚いたのが…ボスの動きデス。

伝わりマスでしょうか、このボスのお手手が

 

 

 

壁に手をついてる…!!! Σ('w';;  昨今のゲームではMOBのこういったリアルな動きも

あるようデスが、まさかNGSでも見れるなんて驚きデス。

 

 

パンサーなんて4本足全部岩にしがみついてましたよ!('◇'

 

 

 

 

 

 

ふぁ~…フォトングライドがほんとに爽快(*´w`*)

 

 

 

ちなみに空を滑走している時も、マップ開いてから他の場所へワープ出来ちゃいマス。

わかりにくいデスが空からワープした瞬間

 

 

 

 

 

 

話はキャラクリに変わって、せっかくなので新キャラ作りまシタ。

こちらは公式動画の中であざといモーションで話題をさらったキャス子さんデス。

 

 

思ってたより何だかえっちむっちりデス…(*´w`*)

こちらはパーツによってはより人間ぽくなっていマスね~。

 

でもそのまんま使うと多数な人とかぶりそうなので少し色変えアクセ付け…。

そのアクセなんデスが、なんといっても目玉は色変え可能と部位変更可能な点デスね(*´w`*)

 

ただ残念ながらCBTの仕様なのか、まだ非対応なのかわかりませんが

アクセによっては色変え不可、部位変更不可でシタ(つw`)

 

 

何か適当に試してみようと、首用のゼルシウスなんちゃらを足首へ('◇'

 

 

オォ…首のパーツがこんな位置に…('◇'  すごいデス。

 

でも

 

段差に足をかけた時の足首をよく見ると…

 

 

すっごいズレてマス。見てはいけないモノを見た感じデス。

一応運営さんに報告しておきましたが、平地なら大丈夫なので仕様かもデスね~。

 

 

 

 

そうそう、チャット関係で、他の人はさほど気にしていないかもデスが、

どうしてもあまり好きじゃない部分がありまして…(`w´)

 

 

それはこの、SAの吹き出しの枠の形デス。SAが見ずらいと言いマスか、余計な枠部分

のせいで画面も少し大きくなるしで、PSO2のSAがきっちりハマる吹き出しがよかったデス。

 

 

 

 

長々と書いてしまいまシタが、次の2回目テスター募集は早くも明日の2日からだそうデス。

早ければ2月末か3月頭あたりには2回目CBT始まりそうデスね!('◇'

 

 

残りの適当なSS貼りつつ、それでわまた~(*´w`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

狭すぎず広すぎず丁度よい大きさなシティ

 

 

 

 

唯一?屋内なフード店

 

 

 

 

これはマイルーム実装予定か、はたまた上へ行くテレポーターか…('◇'

 

 

 

 

絶景を望めるカフェっぽい場所がいい感じデス。

 

 

 

 

緊急クエストが始まるため、その場所まで颯爽と移動

 

 

 

 

皆さん緊急待ちデス。わくわくのボス戦、かっこいいSSもついでに撮りたいデス。

 

 

 

 

ブレて残念なSSになりまシタ(`w´)

 

 

 

 

最後に急いで撮った綺麗な夕日SSも残念な結果に…(`w´)

 

 

 

 

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト

https://new-gen.pso2.jp/