こんにちは、コンニチワ~。

 

 

 

 

 

 

●ゲーム内で五周年おめでとうって言っておくとささやかな物が貰えマス●

 

 

 

昨日はなにやらエピソード5の発表があったそうで、

さすがに気になったので情報サイトさんや動画さんを見て思った個人的感想。

 

 

 

まずは新職 ヒーロー

 

 

 

私的に、女キャラではラヴェールとマザー以来の良さげなNPCな感じデス。

とはいえ、男NPCキャラも欲しい・・・(`w´)

 

ヒーロー、モーションが色々かっこいいデスね!操作が難しそう(つx⊂)

射撃も魔法もほとんどさわってない駄ぬこには中々難易度高そうですが、

やっぱりやりたいので楽しみデスね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新舞台となるのは・・・

 

 

 

 

 

オォォォ・・・('w'

 

いいデスね~中世ファンタジー。ゴブリンやミノタウロスにスケルトンなどなど

こちらも楽しそうデス!

グラフィックがちょっとしょぼいのだけ気になりマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加なものがちょくちょく

 

 

 

 

素材倉庫

オーダーアイテムとかギャザアイテム等しか入れられないそうデスが、

最近無駄にギャザアイテム増えっぱなしで捨ててたぐらいなので

これはかなり有難や~(*´w`*)

 

複数ブロックマッチング

これはひょっとして、緊急クエ待機の時に過密ブロックで数十分も前から待機

しておかなくてもいいということデスか!有難や~(*´w`*)(過疎ブロック好き)

 

アクセ微調整&重複可能

オォォ・・・これはエステ籠る時間が増えてしまいそうデス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な調整もされるようで、PSO2ではめずらしく下方修正のようデス。

 

 

 

 

ハァァァァァウァァァァ Σ('w' ?!

数か月前にやっと完成したサモナー/ガンナーのチェインがっ

チェインがー~っ このために買った新マグ代がー~っ(つx⊂)

 

下方修正のかわりに他のスキルが強くなったりするそうなので、

そちらでまた別の遊び方を見つけろという事デスね('w')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

メイン職のうちの1つでサモナーやってるのでマロン弱体は残念ですが、

マロンは他のペットと比べて突出しすぎてたから下方修正も仕方なしデスね~。

最大誇張までのヒット数次第ではそこまで下方でもなさそうな・・・('w'

 

とうとうメロの時代がやってきたメロ

今からメロン育ててきマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月上旬あたりに来るスクラッチ

服やアクセよりもこちらの

 

 

 

 

良さげなリゾート風の新ルームが待ち遠しいデス(*´w`*)

 

 

 

 

 

 

7月19日に実装の強化版大和

 

 

 

 

デウスのように再戦があるようで、AIS(ロボ)戦のみの激しい戦闘ということで

AIS用の復帰時間短縮リングのL/アーリィライズとか用意しておきたいデスね~。

 

 

 

 

 

そしてやっと、待ち望んだ・・・

 

 

 

 

DB(二刀)の★14がっ!!ヽ(`w´)ノ フォォォォォ

 

左がDB、中央がTマシンガン、右がソードの★14だそうデス。

DBかっこよさそう(*´w`*)

いまだに14なんてどの武器でも見たことありませんが、これはやる気アップデス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの情報サイトさんで書いてくれてましたが

今週からやってる期間限定特別突破訓練 Episode1~4

 

 

 

 

1週間ごとにエピ1、2、3、4と進んでいき、最後に第5弾のクエがあるようデスが

その5弾に参加するためにはエピ1~4すべて1回でもいいからクリアしておかないと

参加できないそうデス。

 

時間なくても1週間に1回、ノーマルでサクっと終わらしておくと

いいかもしれませんね~('w'

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが最後に、今頃知りましたが

次のメンテでSGスクの更新だそうで

 

 

 

 

とうとう貯めに貯めたSGを使う時がっ!ヽ(`w´)ノ

って、あれ?マザーやアラトロンが出てきてないけど、まさかなし?('w';;

ベトールを作れという事なのデスか。

 

ともかく14日も楽しみデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~(*´w`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健室でSS撮影中のチムメンを盗撮(`wノ[o]ヽ