こんにちわ、コニチワ。









今日はどうでもいいぬこ話デス。








実家に帰ってきてからはや1年半年。


うちは車1台なのデスが、実家で20年ぐらい(1回お亡くなりになって


同じ車種を買い換えましたが)お世話になっていた車がそろそろ歳という


ことで新車に買い換えることに。










しかし、ずっとお世話になった車なので、やはり別れは悲しいものデス。


他の人も車とかバイクとか手放すときこんな気持ちになるのでしょうか?('◇'








恥ずかしながら過去に2回事故っていまして('◇'





1回目は深夜の雨ふってる日に山道走っていて、目の前に小動物が飛び出て


きたので避けたらそのままハンドルとられてスピンして、対向車線越えて


鉄柵つきやぶって20M下までゴロンゴロンと転がって落ちていき


ました('◇' 






運よく対向車もきてなかったのと、シートベルトのおかげもありマスが、


車が横向きに落ちてくれて、ガケを横向きに


ゴロゴロと転がりおちてくれたおかげでなんと無傷でしたヽ(`w´)ノ





後から呼んだ警察の人に


「ここから落ちてよく生きてたね」 


って言われまシタ(`w´) 








しかし、自分の運転のせいで、廃車になってクレーンで引き上げられる車を


みたときはさすがに、ごめんねごめんねと車に謝りながら


涙がでてきましたネ・・・('◇'





後日、鉄柵代 25万とか請求書見たときも別の意味で涙ガ

















そして2回目が愛車2代目の時






またまた深夜なんデスが


大通り走ってたら、信号機の赤点滅のほうから一旦停止無視して突っ込んで


きた車と派手にぶつかりまして('◇';





このときも車は前部分がかなり大破したもののぬこは無傷でしたが


相手の人は足折っちゃって。


赤点滅だったのもあるので、ぬこ3:相手7の割合で悪いということに。




命に別状がなかったのと、人身事故扱いにならなかっただけよかったデス。











派手な事故2回も起こしておきながら無傷だったのは車のおかげカナ


と勝手に思い込みながらも、昨日は最後のドライブに高野山奥地の


龍神温泉というとこまでいってきましたヽ(`w´)ノ









天気もよく、龍神スカイランというながーいキレイな風景の山道を


対向車も後続もほとんどこないので40キロぐらいでゆっくりとゆっくりと


周りの緑や風景を楽しみながら、とても幸せで


そしてお別れの寂しい時間でしたネ・・・('◇'











気づいたら200キロぐらい走っていたので


ガソリンごっそり減っててお母様のお怒りが('◇'lll













20年ありがとう('◇'*