■店情報
東京都町田市原町田6-3-11
公式サイト

■写真
麺徒然草-20120303

■麺
固めで美味しい。
ソースも良く染みている。

■ソース
心持ちさらさらだが、きちんと麺に染みている。
塩分ばっちり、サーモンといくらの風味も控えめだがソースに溶け出ている。
いくらは凄くたっぷりでびっくり。
ぷちぷち!的感動は無いが、混ぜ混ぜしても食べていてもほぼ潰れない程度の弾力。
潰してソースにしたり、麺と一緒に口に入るようにしたり、やや意識的に食べないと最後残る。
単体で食べた感じはなんかイマイチなので、もったいながらずに。
サーモンは具としては普通。量は少ない。いくらたっぷりなので全然不満は無い。
ほうれん草は、かなり小さく刻んであって、ほうれん草食べてる感は全く無かった。
小刻みなのは、麺を巻くときに自然に巻き込まれるから、これはこれでいいかもしれない。
もうちょっとほうれん草の味が欲しいところだけど。
単体で食べると妙な苦味が強かった。

■一言
久しぶりにビリビリ痺れるほど美味しかった。
以前の勤め先でやたらランチに食べたので、思い出補正もあるでしょう。

町田ではずっと、迷うことなく固めだな~と思う麺にあたってなかったので、近頃チョイスから真っ先に外れていたのだが、思い直した。
390フェアに釣られて行ってみて良かった。
フェアメニューのシラス大葉明太は絶対美味しい組み合わせだけど、和風なのがひっかかりやめてしまった。
次のベーコンとほうれん草のトマトクリームは行ってみようかな。