出資馬・JRAレース結果(7/7) | ボロは明日の糧になる

ボロは明日の糧になる

一口馬主のお仔さまネタを中心になんやらかんやらと。基本的に出資馬の出走レースの展望や回顧を織り交ぜつつ、出資額に対する回収率の推移を見守るためのサイトです。

 

本日、出資馬の勝ち星は”ゼロ”でした。

出資馬5頭出走で、掲示板”3本”と入着”2本”

 

事前の「出走確定」記事で挙げた、、、

オールナットくん(3歳牡/北村友/高野/シルク)は函館芝13F「2勝クラス特別」に臨み”4着”掲示板。中団のラチ沿いに入れて動けず”折り合い”を欠き、後方に押し下げられたコトが痛かった。事前に記した”勝ち負け”にも絡めず終い。ただ、2走前(重)のレース回顧でも述べているように、本質的に「渋った馬場は不向き」な仔だけに【良】馬場なら見直せる。今回のような(人気を背負って)ドスローで囲まれて動けなくなるのも長距離戦でありがちな展開であり、異なるレース展開を”経験”できたコトが今後につながるとみている。

プロトポロスくん(4歳牡/坂井瑠/西村真/キャロット)は小倉芝6F「2勝クラス特別」に臨み”7着”入着圏。”レース勘”も”息の入り”も戻っていない約1年半ぶりの故障・長期休養明けとしてみればマズマズの滑り出し。事前に”着順度外視”と記した通り、全能力発揮とはいかなかった模様。ただ、走破時計・斤量をみれば2歳重賞時以上のパフォーマンスを発揮できており、故障による”能力減退”は微々たる印象。

バズアップビートくん(2歳牡/坂井瑠/友道/キャロット)は小倉芝9F「2歳新馬」に臨んで”2着”連対圏。好位の内で馬群に包まれ”動けない位置取り”となり、直線に向くまで馬群を割って追い出せなかったコトが敗因。”仕掛け”タイミングが完全に遅れて”脚を余す”形になりながら、ここまで追い上げられれば次走で”勝ち負け”を期待可能。道中で外の馬を”2度も噛みにいった”点は課題であり、そんなことをしている”余力”もあるというコト。

 

 

・・・以上、日曜開催の纏めでした。

 

**

出資・出走馬ごとの個別「短評」は、同日の”アメンバー限定”記事に記す。

 

**

**

※ぽいぽいプリンさま、ご提供。
オウマガタリ、、、
今月今宵のオタノシミは、ここまでにございます♪