今日の一句

 

 

 

 

唯一今のドラマで見てる

アバランチ

けっこう良い悪いあるみたいですが

映画みたいな映像がキレイですね♪

 

羽生は死んでないと思うな!

 

知らんけど。

(どうでも良いことやなw)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ、、、

 

 

12月のお休み

12/20(月)

12/27(月)

12/30(木)

 

1月のお休み

1/1~1/3

1/17(月)

1/24(月)

1/31(月)

 

スタッフ募集中

(クリック)

 

DO-Sシャントリ使ってみたいなら

 

DO-Sシャントリが肌に合わない場合は

 

ハナへナの色の定着を安定させたり
残臭の軽減などが期待できる
ハナへナシャンプートリートメント♪

 

ドライヤーやコテ・アイロンを使うことで、

髪が修復できるトリートメント♪

(インバス・アウトバス兼用できます)

 

お風呂の後、髪を乾かす前に

ドライヤーやコテ・アイロンを使うことで、
髪が修復できるトリートメントウォーター♪

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

「応援の”クリック”お願いします♪」

(どちらかでOKっスw)

にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!

昭和の残る古き良き町

阪急庄内駅

東出口から徒歩2分

クロスヘアーの、、、


イナバです!!

はい!

 

うちで取り扱ってる明るい白髪染め

「イチゴカラー」

 

 

問い合わせの電話があった

女性の方なのですが。

前にカラーしてもらった美容師さんにも

「イチゴカラー」

について聞いてたみたいでね

その美容師さん、たくさん勉強されてるみたいでね
その説明が、、、

真顔
「イチゴカラーって1剤に対して2剤を5倍入れるから1 5カラーなんですよ♪」
(ふんふんニコニコ)

真顔
「で!その2剤はオキシドールって言って、過酸化水素水って言うんです!」
(はいはいニコニコ)

真顔
「過酸化水素水ってね脱色剤が入ってるので、それが5倍入ってるので、、、」
(、、、はい?ガーン)

真顔
「って言うことやったんで、かえって傷むのかな?と思って、、、」

そんな説明されたら

そらそう思いますよね?(汗)
 

過酸化水素水の中に脱色剤は含まれませんって言ってみたものの、

なんか、イナバが苦しい言い訳を言ってるみたいで嫌でしたね(笑)

ちなみにその説明した美容師さんに

言いたいんだけどね、、、

本気で言ってる?


だとしたらちょっと、、、

カラーを知らないのか、、、

ただの嘘つきか、、、

ま、

言いたいだけ言っておけば良いよw

だいたいね、過酸化水素の元素記号

H2O2
水素と酸素

じゃあ地球上で生きてるだけで髪の脱色されますかね?w

これは、

1剤に含まれるアルカリと2剤の過酸化水素水が

反応してはじめて効率よく脱色されるんですね♪

過酸化水素水だけでも一応脱色出来ないことも無いですが、

そこそこ温めないと明るくなりません。


効率悪いんですw
(昔は薬局のオキシドール(消毒液)でやった人もいたね)


一言で言うと、

2剤には脱色剤自体は含まれませんよw

そんなことはカラーの基礎知識知ってれば誰でも分かることです。

ちなみにイチゴカラーは1剤のアルカリの量を減らすことで

カラー後の髪に残る残留アルカリを減らすことでダメージ軽減に繋がる

と言ってるだけで、髪が傷まないなんて言ってないしね。

(今の自分の理解ではゆっくり染めることで

無駄なダメージを軽減できるという理解かな、、、)

過酸化水素水を5倍入れたら髪が余計痛む


お客様の不安を煽るのがお上手www

 

営業的に考えると効率

悪い所も有るからそう言うのかもw
(放置時間とか)


嘘は遺憾!!

と言いたいw

問い合わせの女性の方が安心出来るように

 

イチゴカラーの

メリット

デメリット

を説明しておきました。

 

女性の方

結果余計不安になるw

 

普通メリットしか言いませんもんね。

 

お店に来ていただけるなら

全力でキレイのお手伝いはしますけどね♪

 

クロスヘアーでは良いことばかりは言いません

 

メリットもデメリットも

 

何かするなら何かに負担が掛かるということですね。

(等価交換)

 

嘘はダメ!

(笑)

 

今日はこんなお話。。。

 

イベントバナー

 

最後まで見てもらって

ありがとうございます♪

m(_ _ )mm(_ _ )m

 

当店は

豊中市、池田市、吹田市、大阪市、川西市、尼崎市

(庄内、服部、曽根、豊中、石橋、池田、川西、江坂、
三国、園田、神崎川、鶴橋)
等の
地域の大人の女性に選んでいただいている美容室です♪

 

非常識ストレート(G-UP縮毛矯正)

髪にやさしい低温式デジタルパーマ

もちの良いクリープパーマ

100%天然ハナヘナ(ナチュラル、インディゴ)

ダメージ補強できるハーブトリートメント

明るく染まる白髪染め(イチゴカラー)


スタッフ紹介!

(クリック)


駅からお店までの行き方
(クリック)

 

受付時間「10:00~19:00」

 

電話予約ならコチラ

06-6152-9505

 

(24時間対応)
(※簡単な登録が必要です)

ネット予約ならコチラ
(クリック)

お待ちしておりますm(u_u)m