今日の一句

 

 

 

 

 

鬱陶しい季節なんですよね。。。

 

ま、

そのおかげで毎日のように縮毛矯正するんですが。。。

(パーマもあてたいよねw)

 

ストレスの季節です!!

(、、、で?www)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ、、、

 

5月のお休み

5/24(月)

5/31(月)

 

6月のお休み

6/7(月)

6/14(月)

6/21(月)

6/28(月)

 

スタッフ募集中

(クリック)

 

 

DO-Sシャントリ使ってみたいなら

 

DO-Sシャントリが肌に合わない場合は

 

 

 

ハナへナの色の定着を安定させたり
残臭の軽減などが期待できる
ハナへナシャンプートリートメント♪

 

ドライヤーやコテ・アイロンを使うことで、

髪が修復できるトリートメント♪

(インバス・アウトバス兼用できます)

 

 

 

お風呂の後、髪を乾かす前に

ドライヤーやコテ・アイロンを使うことで、
髪が修復できるトリートメントウォーター♪

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

「応援の”クリック”お願いします♪」

(どちらかでOKっスw)

にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!

昭和の残る古き良き町

阪急庄内駅

東出口から徒歩2分

クロスヘアーの、、、


ひげがヤバくなってきてるイナバです!!
(ただ単に剃り忘れるw)

はい!

 

最近、

テレビの影響か?

電話での問い合わせや予約が

たまに来るのですが。。。

 

「ハナヘナ」

に関する問い合わせ。

 

クロスヘアーで取り扱っている

正真正銘天然100%のヘナ

(化学成分・化学染料は一切含みません)

 

ほとんどの方が

「白髪染めで髪や頭皮に負担が少ない」

で調べていくうちに

「ヘナ」と言うことに行きついて、

調べるうちに「ハナヘナ」に来るようです。

 

そこで気になるのが

「1回染め?2回染め?1回じゃダメなの?」

 

と言う問い合わせが来るという。。。

 

 

・最近、髪が細くなってきた

・髪のボリュームが無くなってきたような

・白髪染めすると頭皮が痒い(痛い)

・普通のヘアカラーで白髪を染めるのが怖くなってきた

・「ヘナ」で染めている人に勧められた

 

いろんな理由があってそれぞれに「ヘナ」に興味を持ってもらった。

 

と言うことは、、、

 

その時点で「悪い印象」は無いですよね?

 

むしろ興味を持って

口コミやネットで情報収集すると思うので。

 

ヘアカラーはキレイに染まるけど、頭皮や髪に影響は有る。

 

この認識もキチンとあるようです。

(自分で頻繁に染める人はお化粧感覚ですが、、、(怖っ!))

 

ヘナについて調べるうちに

ケミカルヘナ

天然ヘナ

2種類あるのに気づく方もおられるようですが、

ほとんどの方は

「ヘナ」

と一緒の認識ですね。

 

2種類のヘナの説明を簡単に言うと

ケミカルヘナの場合

微量な化学染料や化学物質が混合されている為

良く染まります。

1度染めの30分放置でキレイにしっかり染まるのがほとんどかと、

ただし!!

その後、パーマをあててもあたらなかったり、すぐに取れたり

無理やりあててもパサパサに傷んだりすることも多いです。

(一か八かの博打状態)

 

天然ヘナの場合

植物だけの染料になるので、基本、時間がかかります。

1度染め(明るい髪に色を入れる、

白髪にちょっと色を入れるなどができる)

2度染め(ヘナにおける白髪染めの基本、

しっかりと白髪をカバーしたい人に対するメニュー)

パーマなどはあてることは可能。

が色味の種類は少なめ。

 

こんな感じ♪

 

ではタイトルの

「ヘナ」は1回染めでも白髪は染まりますか?

ですが、、、

 

 

染まりますとも言えるし

染まりませんとも言える

 

 

何故か?

 

 

ヘナの1回染めでも白髪は染まる!

 

その通りですw

 

ただし!!

 

いろいろ条件があります。

 

染めれば色は入りますが、黒髪はそのまま

 

白髪がパラパラある方

一部分だけ固まっている方

こういった方は白髪に色は入りますが、

浮いて染まった感じに見えます。

 

逆に全体に白髪が多い方

(全体の50%以上が白髪)

の方は

全体に薄目に入ったとしても

割とキレイに染まります。

 

 

希望の色がもっと濃いめであったとしても、

それににより近づけたければ

2度染めでいけば良いし♪

 

 

どんな染まり方か気になったら

過去記事から探してみてください。

ハナヘナ関連の過去記事一覧

 

 

 

分かりにくければ口頭で聞くも良しです♪

 

 

今日はこんなお話。。。

 

 

 

 

 

 

最後まで見てもらって

ありがとうございます♪

m(_ _ )mm(_ _ )m

 


 

 

当店は

豊中市、池田市、吹田市、大阪市、川西市、尼崎市

(庄内、服部、曽根、豊中、石橋、池田、川西、江坂、
三国、園田、神崎川、鶴橋)
等の
地域の大人の女性に選んでいただいている美容室です♪

 

非常識ストレート(G-UP縮毛矯正)

髪にやさしい低温式デジタルパーマ

もちの良いクリープパーマ

100%天然ハナヘナ(ナチュラル、インディゴ)

ダメージ補強できるハーブトリートメント

明るく染まる白髪染め(イチゴカラー)



スタッフ紹介!

(クリック)


駅からお店までの行き方
(クリック)

 

受付時間「10:00~19:00」

 

電話予約ならコチラ

06-6152-9505

 

(24時間対応)
(※簡単な登録が必要です)

ネット予約ならコチラ
(クリック)

お待ちしておりますm(u_u)m