CROSS HAIRのぉ♪イナバでぇーす(^∇^)


今日は最近読んだある記事からですが、商売は商いと書きます。


商いは飽きないのが成功する秘訣だと、、、(過去にもさんざん聞いてきたのですが今更ながらに胸に響いてきました♪)


んでぇ!!最近講習や美容師さんの書くブログなどを見て面白い記事があったので実験です♪


まずはこの人名前は「レジーナ」さん音譜女性、、、人形です(笑)


大阪府豊中市庄内の美容室 CROSS HAIR のブログ

ウィッグさんなのでカラーをして11トーンほどまでUPアップUPアップ


中田のMAMIさんが必死でデスクワークをしている横でやります音譜←(お前ら遊ぶなむかっって思ってるはず(爆))


いろんなパーマがありますが「クリープパーマ」を猿でもできるらしいレベルで紹介

してくれているサイトを見つけたので遊び、、、レッスンを兼ねて濱ちゃんと実験です♪ようは綺麗

にあたって取れにくいパーマの実験です♪


使用するのはローラーボール(くるくる回って温めるやつ)、薬剤は「チオ」(強いお薬)と大阪の美味しい水←ただの水道水(笑)


左右で同じお薬、同じ巻き方、間の処理を変えています。


大阪府豊中市庄内の美容室 CROSS HAIR のブログ

大阪府豊中市庄内の美容室 CROSS HAIR のブログ

仕上がり♪


大阪府豊中市庄内の美容室 CROSS HAIR のブログ

左は「クリープパーマ」右は「いつものパーマ」


左の方がウェーブが均一、右は中間は伸びたようなパサついた感じになり下の方にウェーブが出る、、、

「クリープ」ダウン
大阪府豊中市庄内の美容室 CROSS HAIR のブログ
「普通」ダウン
大阪府豊中市庄内の美容室 CROSS HAIR のブログ

改めてパーマの楽しさや難しさがわかりましたね~


こんな感じでお客様のために遊んで、、、勉強してます音譜


いやぁ美容師って、、、飽きないなぁ( ̄ー☆←うまくまとめたつもり汗