HRダービーでT. ヘルナンデスが優勝、聖蹟桜ヶ丘ミートセンター in 京王線高架下 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

今日は17日。オールスターゲームで大谷がHRを打ちました。スタンドインのHRで日本人初になります。

 

ヤンキースのソトとジャッジ。オールスターゲームで大谷のHRの時のライトとセンターを守っていた2人。大谷、マジかよ、ここでHRを打つか!とか、バットの先だったのにあそこまで飛ぶか!って会話があったのではないかという推察です。

 

今日16日は、MLBのホームランダービーの日でした。なんとドジャースのテオスカー・ヘルナンデスが優勝しました。テオスカー・ヘルナンデスといえば、大谷が公式戦でHRを打つとヒマワリの種子のシャワー担当になってます。

グラスナウが積極的にテオスカーへのアドバイスに誘ってた感じです。大谷が「引っ張り過ぎず左中間を狙って」とアドバイスしたことをテオスカーが言ってました。ドジャースのチームプレーで獲得した優勝の印象です。テオスカーはそもそも勝負強い選手ですし、ワールドシリーズまで持って行ってほしいです。

 

昨年より体力消耗を軽減したルールに変更しましたが、十分に楽しめるルールで球場もかなり盛り上がってました。

 

グラスナウ、クールでまず自分!ってイメージを持っていたのですが熱い良い男でした。日本でももっとファンが増えそうです。テオスカー・ヘルナンデスよ!!!グラスナウが投げる日には打撃で爆発してくださいよ。

 

「聖蹟桜ヶ丘ミートセンター」は京王線の聖蹟桜ヶ丘駅の高架下を利用して、牛、豚、鶏の肉を材料に様々な料理が楽しめる横丁スタイルの数件(4店舗?)の飲食店が2011年4月に一斉にオープンしました。

 

「肉だらけ」というキャッチフレーズでオープン、うまく売り出しているなって思いました。双子たちが生まれた年なのでよく覚えています。高架下なので各店舗は広くなくその席のタイトさが居酒屋の良さを醸していたのかもしれません。

 

十数年の間に少し店舗の入れ替わりもありながら時々、テレビ番組でも取材があったりどのお店も賑わってました。

 

かつては串カツ田中もあり、双子たちを連れて食事だけで行っておりました。その後、串カツ田中は別のお店になったのですが。コロナ禍も頑張っていたようなんですが2024年1月にミートセンターの全店舗が一斉に閉店しました。これは補強工事かなんかで契約上のことかなって思っていました。

 

このアングルがミートセンターとして店舗が横丁のように並んでいた場所なんですが、シャッター街どころか廃墟のようになりました。また新しい姿に変わって何かの商業施設ができれば。。。と思う次第です。駅近ですしこのままの姿ではちょっと。。。という感じです((´∀`))ケラケラ

 

工事用の素材で囲まれていますがもう少し駅寄りに続く高架下では、ラーメン屋、居酒屋、吉野家、ミスタードーナツは営業しているのでその辺の事情はよくわかりません。