今年、始めてのMLB(メジャー・リーグ・ベースボール)のブログになります。

 

Yahooトップを見ててもお腹一杯になるほどMLBに関する記事が溢れました。そして、自分の中で焦燥感につながりなんか盛り上がらないものがありました。

MLBは、アメリカンリーグとナショナルリーグがありそれぞれに東・中・西地区があるので、6地区で順位を争っています。ドジャースはナショナルリーグの西地区です。ドジャースの今日の試合はこれからですが19勝しています。6地区で勝ち星トップは19勝なのでその中で今日勝つチームが20勝一番のりになります。ドジャースはやはり強いです。

 

大谷選手も大変です。10割を打たないと非難されるレベルにも感じますが、長期契約の年俸から来る視点でしょう。エンジェルス、気にはなります。開幕当初、調子が良いようでしたが現在はアメリカンリーグ西地区で5チーム中の4位で11勝18敗です。すでにエンジェルスの上位進出が厳しくなっています。大谷選手の言うヒリヒリした秋を迎えるにはドジャースのようなチーム力が大事だと思いました。

今永の活躍が注目されていますが、ここはダルビッシュの日米通算200勝を応援したいです。