月が変わりました。1月は一体、なんだったんでしょう。。。被災した人の言葉で「もうお正月を祝わない」というのは心に刺さりました。元日の午前中に初詣に行って午後には被災した方とか、お正月で帰省していたがために亡くなった方とか、ほんと理不尽な話しです。月も変わって日本国として好転してほしいです。

 

久しぶりに出資馬の話題でも。キラーアビリティが、2月24日(土)のサウジアラビアでのネオムターフカップ(芝2100メートル)に出走します。

鞍上はクリスチャン・デムーロに決まりましたので、躍動感のある騎乗に期待です。クリスチャン・デムーロは一度、日本でキラーアビリティに騎乗しておりその時は結果を出せなかったので今回はリベンジの気持ちで臨んでほしいです。

 

斉藤崇史厩舎と言いますと、中東への輸送はクロノジェネシスやラウダシオンで経験済みの厩舎でノーザンファームのスタッフとの連携で万全の体制だと思います。3週間後ですが2月もあっという間にその日が来そうです。