赤穂大石神社から徒歩で赤穂城跡へ向かいました。200メートルですのですぐ近くです。

 

天守はないのですが、石垣は美しくまた立派に残ってました。

 

最近、お城の石垣ファンということを言う人がいるようですが、ここもなかなか趣深い石垣です。

 

今は石垣だけの城内ですが中を歩くとそれなりに楽しいですが、戦前は赤穂城跡の石垣の中に赤穂中学校があったそうです。この場所のこのアングルは赤穂城跡の1つのスポットだろうと思います。

 

以前は赤穂城跡を抜けて花岳寺を参拝したのですがこの日はほんと寒くてやめました。その時の記事、書いていますので宜しければご覧ください。

花岳寺の参拝と御朱印 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ (ameblo.jp)