昨日のブログ記事を書いていて、ふと思い出したことがあります。

昨日のブログの話題はゴッホの「夜のカフェテラス」という作品(複製)でした。その作品の隣りに大きな白いユニホームの展示がありました。なんだこの大きな白いユニフォームは?と眺めていると、どうやら日韓ワールドカップサッカーのイングランドの宿泊がこのホテルだったようなんです(裏はとっておりません)。他の国のチームも、日本各地でそこに滞在した選手たちとの交流などが話題になっていましたよね。

 

その時のイングランド代表の選手、監督、コーチなどが丁寧にサインをしていました。CF-Bioは特別にイングランドを応援していたわけでもないので、そうだったんですか。。。ぐらいに思いながら、取り敢えず写真だけでも撮っておこうかと撮影しました。

「ふと思い出したこと」とは、日韓ワールドカップの時にベッカムがいたよね!と思ったんです。そして、この画像を見なおしてみました。

 

上のユニフォーム画像からのトリミングです。場所は強い光の入り込んでいる左下の方です。原寸で画像を見直しますとベッカムだけ誰のサインかわかるようにしていたんです。撮影時には大きなユニホーム全体を観ていたので、この小さなメモ書きに気づかなかったんですよね。。。上の画像でも「ベッカム選手」の文字は見えないでしょ。

 

ところで、このサインの入った大きなユニフォームの展示場所ですが、ホテルの中ですごくわかり難い場所です。2階のフロントに上がるエスカレーターの裏の斜めになるスペースの壁に掛かっていました。あまりそこを観ようという人はいないように思います。もうこのホテルにとっては過去の話ってことなんですかね。