ブログをはじめて、ヤフブロ時代から含めて今年の8月で丸14年になります。

ヤフブロ時代は、アメブロでは主のように”いいね”だけではなく、コメントを入れるのが普通の交流だったです。その頃にお付き合いがあって大変お世話になって、もうブログの世界からはいなくなってしまったな。。。。と思う方が、

ゆとり木☆春さん

シックスセンスさん

半兵衛さん

です。

ゆとり木☆春さんは、CF-Bioが2008年の8月にブログを初めて数週間、誰も来てくれない時に毎日、必ずコメントを残してくださいました。そのお陰で、ブログを続けられたと思っている恩人です。競馬と巨人軍の好きな方でした。すごく面白いブログでしたが、ヤフブロ時代に突如、ブログがなくなりました。18歳まで我が家にいたチワワのドリ☆に「☆」を付けて書くようになったのは、ゆとり木☆春さんの名前の表記に起因しています。

 

シックスセンスさんは、我が家のドリ☆のことをすごく褒めてくださり、競馬関係でも共通な話題がありました。年賀状の遣り取りもあったのですが、徐々にブログの更新がなくなり年賀状も途絶えた感じです。ハンドルネームのシックスセンスとは馬の名前です。アメブロ時代に更新が止まりました。

 

半兵衛さんは、ゆとり木☆春さんと入れ替わりぐらいによくコメントをくださるようになった方で、折り紙の達人でした。たくさんの折り紙の完成品を送ってくださり、ブログにも画像を載せて、今も折り紙作品は持っています。送ってくださった送料もかかるのでと、お礼に5,000円の図書カードをお送りしたら、折り紙の本を買います、ということでした。ある日、ぱったりと更新が止まりました。今はブログもなくなりました。

 

皆さん、ブログをやめてもお元気かと思いますが、もしふらっとこのブログに来てくだされば、ひっくり返るほどの喜びになりそうです。

ヤフブロ時代からのお付き合いの方で、アメブロでも交流の続いている方がいるのは嬉しいです!「お互い、ヤフブロ時代からですよね」という挨拶がまた嬉しいんです。

また、このアメブロにきてから出会って、今ではコメントを戴き、コメントをしにいって双方のブログの行き来で仲良くさせて頂いている皆さんに感謝です☆彡