CF-Bioは、四国霊場八十八ヶ所巡りをしております。
2017年の11月に本州から瀬戸大橋を渡って、LTTERポストに会いたく善通寺に向かいました。その際に、ドライブインで、この本を見つけて、四国八十八ヶ所霊場として最初に第七十五番札所 善通寺を参拝しました。普通は、一番札所から巡るようですが、基本的には、いつ、どこの札所から始めても良いそうなんです。弘法大師は、善通寺(地名)で生まれていますので、善通寺から始めるのもいいか、と自分で納得しました。

 

アメブロに来て、始めての四国霊場巡りの記事ですので、改めてこの画像をアップします。

ホント四国全域に、八十八の霊場があります。そして、集まっている霊場と、随分と離れた位置にある霊場がわかると思います。

 

すでに半分以上の50の霊場は参拝できたと思います。が、記事にしているのは、半分もなさそうで、画像はすべてあるので、そのうちに。。。。。ブログの記事に!と思って、今に至っている霊場が20以上はありそうです。

そこで、今回、四国霊場第四番札所 大日寺の参拝ですので、過去、第一番から第三番までのURLを貼り付けておきます。

四国霊場第一番札所 霊山寺
https://ameblo.jp/crossfieldbio/entry-12472328419.html

四国霊場第二番札所 極楽寺
https://ameblo.jp/crossfieldbio/entry-12472351438.html

四国霊場第三番札所 金泉寺
https://ameblo.jp/crossfieldbio/entry-12472351680.html