桜坂の濃厚魚介つけめんと煮干し中華そば in 聖蹟桜ヶ丘 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

昨日、記事にしました赤尾飯店の隣りにある桜坂です。

店外に、オーダーしたいメニューのチケットの自動販売機があります。アーケードになっているので、雨の心配はないです。

 

ここは、つけめんの人気店です。

メニューを見て、魚介つけめんと煮干しつけめんの違いがよくわからなかったのですが、上に書いてある魚介つけめんを選びました。

煮干しも魚介だと思うんですが。。。。。。。下の方は、「介=貝?」を使っていないんでしょうか?

 

濃厚なスープに、太麺という定番ですが、きっちり美味しいです。

スープ割も丁寧にしてくれて、なかなかの好印象です。

麺の量が無料の範囲で選べるのですが、すべてを食べてお腹にちょうど良い麺の量!を選ぶために、どの量にするか、なかなか難しいです。

 

違う日に、煮干し中華そばをオーダーしました。

見た目、丁寧な感じです。

 

お味ですが、スープと醤油が喧嘩をしているように感じます。

少し角があるようで、なんか落ち着かないお味。

やはり、ここは”つけめん”ですね