今年は桜の開花もおくれたけれど・・・

ニンニク🧄の芽もなかなか出ませんね~もやもや


日照時間かな?蓄積温度かな?去年は既にもりもり出てた頃だけどまだみたい真顔

ま、でも気候だものね!




それにしても今年のニンニク、順調キラキラ

堆肥もしっかり入れて、有機質もたっぷり混ぜて


後は味だね🤤💕

つい最近まで去年収穫したニンニクを食べて楽しんでたけど

既にニンニクが恋しい私ですラブ


ま、栄養価が高すぎて私は少しずつしか食べられないんだけどね(笑)


大体、栄養価が高いものは少量接種にしないと体が対応できないの、私。

もりもりバクバク食べたいのに体がエコ(笑)チーン泣



ニンニクの前にニンニクの芽。

楽しみですね~酔っ払い飛び出すハート


採れたらアメブロ、Instagramでお知らせしまーす口笛マダカナマダカナルンルン







やま内裕美