じゃがいもでニョッキ初挑戦ですチューキラキラ


ひーこもよっちゃんも、市販のニョッキあんまり好きじゃないから「うーん、どうかなぁ~」って空気だったんだけど





控えめに言えない位美味しさが炸裂してましたもぐもぐ飛び出すハート飛び出すハート

二重丸ニョッキの材料は
じゃがいも、小麦粉、片栗粉

二重丸ソースの材料は
ケチャップ、赤ワイン、塩麹、アンチョビ、オリーブ、小松菜、ワサビリーフ、鶏肉、ローズマリー、オレガノ、レモンタイム、後はニンニクを入れればオッケー照れ


で、ディル。←これとても良いですぅデレデレ栽培やめるのが惜しい程に。食べてるのに大丈夫なの?って思うじゃん?
ンフフ。出るわよ、アレルギー反応ニヤニヤ笑
「これだけにしておこう!」って我慢してもギリギリアウトラインみたいなんだよね、今のところチーンオカシイナ



それにしても、ニョッキが好きになりました照れ
モッチモチでじゃがいもの甘味も楽しめて素敵ルンルン


来月か再来月頃には新じゃが採れるからその頃にやってみて🎵







やま内裕美