合間でやるのでこの面だけだけど、『どた』と呼ばれる斜面の部分を野焼きしましたニコニコ炎

冬の間は本当に希にしか風が穏やかになる日がなくて他の作業とのタイミングが合わないと燃やせないんだけどこの日、できました!






真顔、できてるよね?(笑)

ま・だ・らだけどさっデレデレ

日本名:セイタカアワダチソウという、別名ゴールデンロッド。
聞いたことあるよね、そう。蜂蜜で。
私は得意な味じゃなかったけど…知った時の衝撃は凄まじかったですゲッソリ



高さ2メートルを越えるので刈るのも難儀だし、集めるのも大変だけど、もはや木に近い性質なのか乾いた後に燃やすと木を燃やしてる!様なちょっと良い匂いがします爆笑ちょっとだよ、ちょっと集めた草を燃やすよりずっと良い香り。

ちなみにこの『どた』ひーこが二人分位の斜面の高さがあるので転がる➰➰🌑





さて、本日の収穫にて発送予定分のミニブロッコリーが終了となります。
今後、完全終了がいつ(いきなり)来るか分からないので、直接お渡しか、げんきの郷にてお選びくださいニコニコ






山裕(やまひろ)

ひーこ