♡1year 6month3day♡ | ♡初めての妊娠・育児日記♡

♡初めての妊娠・育児日記♡

結婚して1年。
25歳、初めての妊娠。
不安な事も多いけど頑張ります✊✨
2015年3月14日、女の子を出産しました(*´˘`*)♡
自分や娘の日々を書いてますφ(・ェ・o)

今日は、ランチを友達と食べる約束をしていたので午前中にお掃除を。

出かける時もちょっと泣いて泣き止んだし。

旦那さんがおもちゃで気を引いてました(*´艸`)

一時保育に預けるよりは泣きません(笑)



家から15分くらいのお店で現地集合。

パスタも気になったけどカレーが美味しそうだったのでカレーを頼みました。






ルーに具は、シーチキンしか入ってないけど美味しかったです。

酢ドリンクも美味しかったΨ( 'ч' ☆)

友達にいい人が出来たって聞いてビックリしたけど安心しました(*´∀`)-3

結婚式したいって言ってたから早く結婚出来るといいね。

うまくいく事を願ってますニコニコ





家に帰ってお買い物へ車

西松屋でジュニアシートの下見を。

ぐぅ、私が横に座っている時はチャイルドシートを嫌がりますアセアセ

やっぱり、少し傾斜がえるこら普通に座ってるって感じじゃないからかな!?

ジュニアシートなら普通に座ってるのに近ので嫌がらないかなと。

個人的には、ミニーのジュニアシートが可愛いなと思ったんですが、寝ることも多いので頭をちゃんと支えてくれる物の方がいいのかなと。

なので、グレコのエアポップにしようかと。

西松屋にはないので、明日、レイクウォークに買いに行きますグー



チャイルドシートに座っている時に久しぶりに唇を震わせてブーとやってました。

そして、何故だか足の指をくわえてました。

赤ちゃんに戻ったみたい(笑)





ちっち出た?と聞くとニヤニヤしたりちっちと言ってオムツを触るように。

おしっこが出たって感覚が分かってきたみたいです。

まだ、出たって自分からは教えてはくれないけどトイレトレーニングもそろそろ始め時なのかな!?





離乳食、ほとんど自分で食べてますナイフとフォーク

1歳6ヵ月過ぎたし乳児食でもいいんでしょうが、歯が前歯しかないのでまだ離乳食。

手づかみかスプーンとフォークで食べてます。

大分、スプーンですくうのが上手くなってきました。

でも、旦那さんはご丁寧に食べさせてあげてますアセアセ

私がもう自分で食べれるよって言ってるのに。

あげる時にスプーンを持つ時点で自分で持ちたがってる・やりたがってるって分かるのににやり