♡1year 5month13day♡ | ♡初めての妊娠・育児日記♡

♡初めての妊娠・育児日記♡

結婚して1年。
25歳、初めての妊娠。
不安な事も多いけど頑張ります✊✨
2015年3月14日、女の子を出産しました(*´˘`*)♡
自分や娘の日々を書いてますφ(・ェ・o)

昨日の夜は、旦那さんと寝る場所を交換。

いつもは、私とぐぅは寝室で。

旦那さんは、リビングで寝てます。

ぐぅの布団を普通のにしたら一緒に寝れなくなりましたσ(^_^;)

寝る部屋にテレビがあるなんて最高(*´  `*)

病み上がりなのに夜更かししちゃいました(笑)

ぐぅが泣くかなと思ったけど寝ぼけてちょっと泣く以外はいい子で。

朝、起きて私がいなくても平気そうでした。

嬉しいやら悲しいやらにやり





ぐぅが食べた物を口から出すのは、お腹がいっぱいでもういらないということみたいで。

なら、食べなきゃいいのにショック

お昼も1度口に入れたパンを出して私に渡してきたので「お腹いっぱいなら食べなききゃいいでしょ。こういうことしちゃダメだよ」と怒りましたムキー

口から出すのにデザートは別腹なのか欲しがるので、「ちゃんと食べない子にはあげないよ」 と言うとイヤイヤと頭を振り。

薬を混ぜたヨーグルトは、単体では食べないのでスイカと一緒にあげるんですが残ったスイカを欲しがる。

ここであげたらいつもと同じだしと思い「ちゃんと食べない子にデザートはあげないよ」と冷蔵庫にしまっちゃいました。

もちろん泣いてはいましたがえーん

口から出すのが癖になってもと思って。                                                                                    旦那さんは、甘甘あまあまで軽くメッだよとしか言わないので私が怒るしかなく。

まだ1歳だししょうがないと思う部分もありますがもう色々分かってるので。

怒った後は、眠いのもあったと思いますがシュンとしておとなしく。

そして、私の所には絶対来ない(*´艸`)                                     

                                                   
あと、食べなくなったらおかずにまでふりかけをかけてたんですがこれを辞めました。

食べないなら食べないでしょうがないし。

最初から出来るだけぐぅ好みの味にすれば食べてくれそうだし。

何にでもふりかけじゃ偏食になりそうで怖くてゲッソリ





お昼寝してTSUTAYAに行ってお店の中をトコトコお散歩。

食料品の買い物も歩いてて。

まだ、旦那さんもいるから歩かせておけるけど1人の時はにやり

キャラクターカートなら乗ってくれるのだろうか?

でも、あれ2歳からって書いてあるようなアセアセ