WWE レッスルマニア25 ⑧
いよいよメイン戦でーす!
やっとじゃ・・・
『WWE王座選手権』
HHH vs ランディオートン
の前に・・・「ランディオートンをあたたかく見守る会」の
会長を勝手にやってるワタクシ (笑)
しかし!
別に今日勝ってほしいなどこれっぽちも考えてはいない!
むしろWMのメイン戦にふさわしい歴史的な名勝負を演じた上で
大の字になって負けろ!と考えている。
それが若くて将来有望な選手の育て方!と考えている。
オートン入場。。。リリアンまだアナウンス中だぞ・・・なんで曲と被らせんだよ (怒)
ハンター鏡割っちゃってるよ・・・何か半々の確率?でハンターのWMでの入場微妙。
あーやっぱりオーラ負けは否めないね。。。まだまだハンター先輩とは経験の差がね。
試合開始♪
いきなりRKO!そしてぺディグリー!
相変わらずオートンのレスリングセンスには惚れ惚れ。
ハンターさんの胸を借りて羽ばたけ!!!
うんうん。。。まずまず。
安定したオールドスクールの試合内容。
・・・・・
略
・・・・・
ハンマー出しちゃう? 今日は止めとこ? WMメインでっせ!
あーあ。。。逆にパント喰らっちゃった。。。
ハンターさんハンマーつかっちゃった・・・あっさりぺディ炸裂!
負けましたな。。。本望じゃ。
いやいや・・・フィニッシュに異議あり!!!!!
もろに、まだこのストーリー引っ張りまっせっていう終わり方
完全決着にしてないよねっ!
何してんだよっ!ビンスそして上層部!
こんなメインの締め方あるかっ?
全然、HBKvsテイカー戦の記憶に上書きできてないっつぅーの!
もったいないもったいない・・・
薄いよメイン薄い薄い。
もっとカウンターの応酬、フォールの緊張感とか、まさに先の玄人お2人がやったこと。
なぜ?
トップヒールになるためには、もっとキタナイ攻め方をして世界中から集まった会場のファン全体から
ブーイングをもらわねば・・・
いや・・・なにをいっているんだ。
長い目で見守っていくって決めているんだ。
リラックス・・・リラックス (笑)
んなわけで、以上。
はあ~疲れた。
WM翌日バティが復帰したけど・・・どうなることやら。
WWE レッスルマニア25 ⑦
やばい・・・やばい。
間隔があいてしまった・・・
さてさて
『トリプルスレット形式世界ヘビー級王座選手権』
申し訳ないが・・・今回の試合の中で
ディーバ試合の次に興味がない。。。(ファンの方々申し訳ない)
そもそもフレアーベルトを争う面々じゃない
スピンベルトにしちゃった人には責任もってそちらで争ってもらえると。
まあ何が言いたいかというとメイン戦とベルトが逆じゃねえのか?と。。。
古参者としては結構重要なとこなんだ。。。
ショーはもはや、シナのパワー見せつける要員の筆頭に収まってしまっている。
シナとショー双方がかわいそうや・・・こんなあさはかなマッチメイク。。。
(エッジは何気に今おいしいでしょ。。。ぶっちゃけ)
シナ勝っちゃうし・・・かわいそ=
(映画とかやらせない方が・・・ますますファンは・・・)
でもこういうレスラーがいるのも面白いが。。。
WWE レッスルマニア25 ⑥
さあ次はいよいよ!
『17-0 or 16-1』
「伝説 vs 伝説」 「闇 vs 光」
"アンダーテイカー vs ショーンマイケルズ"
会場はこれがメインインベンかのような盛り上がり。
両者ともド派手な入場。
この2人はそれぞれ長い道のりを歩んできて再び昔とは違う立場で向かい合っている。
レスラー、キャリア、ベルト、人気、それらを超越したところに辿り着いた
いわば神vs神のレベルだ。
この2人が戦う上で余計な味付けは何もいらないし、心配もいらない。
会場の反応を見れば一目瞭然だ。
みな、チャントやブーイングとか忘れて息をのんで
一つ一つのレスリングムーブに釘付けになっている・・・
WWEという団体の歴史を振り返る上で
この2人ほど団体の為、ファンの為、身を捧げてきたレスラーはいたであろうか?
怪奇レスラーとして不動の地位を築き団体がどんなときでも決して見捨てず
大黒柱として、ときにバックステージで若い後輩たちの面倒を見るWWEイコールの男。
一方、圧倒的なカリスマ性、天性のレスリングセンス、現在数々ある試合形式を生みだしたパイオニア
記憶に残る名場面を生み出してきたハートブレイクキッド。何歳になろうと永遠のセクシーボーイ、千両役者。
もう俺はこの試合でお腹いっぱい。。。
ごちそうさまっす
何も言わない・・見てくれって感じ 笑