物販専業で中くらいの生活レベルを維持する実績はいくらか? | 脱せどり&転売 国内メーカーから仕入れてアマゾンで販売する方法

脱せどり&転売 国内メーカーから仕入れてアマゾンで販売する方法

せどり・転売などの不確定要素の大きなビジネスではなく、正規のメーカーや大手卸問屋から商品を仕入れて、日本アマゾンで販売する方法です。転売の次のステップにおすすめです!

2013年7月よりアマゾン物販をはじめ早10年が経過しました。

 

2年ほど個人事業。

 

2015年より法人でやってます。

 

 

そんな僕がリアルに感じる収入について。

 

一般的な家族4名が普通レベルの生活を維持するための収益とはどんなくらい必要か?

 

あんまりこんな下世話な話する人いないので、

 

気になる人多いのではw

 

 

 

 

結論から言いますが・・・

 

月利100万を目指す方、多いですが、

 

全然足りません。

 

 

12月だけ達成しても全然だめ。

 

普段月利50万、繁忙期だけ100万超える。

 

独身ならばこれでいいでしょう。

 

奥さんが正社員ならばこれでもなんとかなるでしょう。

 

 

でも・・・一般的な30代、40代の会社員の給与水準を目指すならば、

 

全然足りません。

 

 

僕のおすすめとする基準数字ですが、

 

『12ヵ月の間、1ヵ月たりとも月利100万を下回らない』

 

です。

 

 

年間利益でいくと、2000万くらいかな。

 

利益率や各種経費にもよりますが、

 

役員報酬として年間600万貰っても、黒字にできるはず。

 

 

役員報酬で600万あれば、

 

住宅ローンも通ります。

 

(金額や頭金にもよりますが・・・)

 

 

中くらいな生活ならば、このくらいで何とか実現できるはず。

 

(お子さん2人で首都圏だと結構カツカツかもしれませんが・・・)

 

 

 

 

役員報酬の話ってあんまり聞きませんが、

 

オフラインではよく話します。

 

 

僕の周りでは、

 

200万くらいの方も中にはおりますが、

 

長年やっている方は、

 

500万~1200万くらいが多いです。

 

 

 

 

多いのは、800万前後ですかね。

 

(僕もその辺です)

 

 

 

最高月商1億やっている方であっても、

 

役員報酬は1000万未満な方もいたりします。

 

 

 

ここまで書いてきましたが、

 

何だか下世話な話題すぎて、書いてて嫌になってきました。

 

そろそろこの話はやめときますw

 

 

消すのは止めておきますが、

 

次回はもう少し役立つテーマで書こうと思います。

 

 

 

 

 

こんな生々しい話は、

 

しにくいので、飲み会で酔っ払った時にでもしましょw

 

 

 

 

なお、物販は色々ありますが

 

やはり利益率の良い物販手法が給与も高くしやすいです。

 

 

メーカー仕入れや転売ではなく、

 

OEMや単品通販等をやっている方の方が大きく稼いでます。

 

 

また従業員が少ない方がいいですね。

 

卸や問屋仕入れ等で大きな実績をあげている方も、

 

自分の給料はそこまで大きくなかったりします。

 

 

 

メーカー取引は再現性は高いですが、

 

お金持ちにはなり辛いです。

 

 

 

レクサスには乗れるかもしれません。

 

ポルシェのマカンも乗れるかもしれません。

 

 

でも・・・

 

フェラーリーやランボルギーニは厳しいと思います。

 

 

 

大きく稼ぎたいならば、

 

中国OEMで1人物販で利益率40%を維持しながら、

 

年商2億とか3億やれば、結構ウハウハな生活が可能かも(笑)