くらむちゃうだーうるです。
今回の新月についての補足を書いておこうかと!
今回の新月の雰囲気はですね、
牡羊座ではじまったものが山羊座にたどりつく過程が表されています。
自分を認めさせたい、認めて~!
という承認欲求。
自分の存在を世界に、というか宇宙にアピールしたい気持ち。
人間の奥深くに在る生存欲求に繋がっているものですね。
生きている=この世界に存在することを許されている
生きる=自分がこの世界に行きている自分の存在を許す
自然の法則では、今生きていることは
それだけの生命力があるということです。
その生命力をフルに全部【生きる】ことに使いたい、生き切りたい!
なにしようかな!
というところからはじまって行き着くのが山羊座です。
仕事、もしくはライフワーク、社会貢献などですね。
主婦でも旦那さんを支えること、家庭を回すことかもしれませんし
ボランティアに関することかもしれませんし
何か商売をすることかもしれませんし
働くことの喜びや、人とのつながり、自分は役立っているという達成感。
そこに向かっていく感じです。
ポイントは、そこに行くまでに、
いくつかの【自分の価値観】【思い込み】みたいなものが壊されます。
壊れてはじめて気付かされるんですね。
そして新しい世界へ☆みたいな。
今回の新月には冥王星も絡んでいるので、
新月でお願いごとをしたときに、それを邪魔するような信念、価値観は壊されていきます。
なぜなら冥王星は、破壊と再生のセットで取り扱う星だからです。
きっちり壊して、きっちり再生☆
シシ神は命を与えれば奪いもする(もののけ姫)
与える力と、奪う力はセットになっていて
与える力が弱ければ、奪う力も弱い。でも
与える力が強ければ、奪う力も強い。
そして強い力は、おそれるものじゃなくて、扱いになれるのが大事ですね。
こわいからそんなのいらな~い><
と言ってるとエネルギーがどんどん弱く…?
強いエネルギーも受け取る覚悟、それを扱う覚悟。
そして冥王星は覚悟しろよな!的な星なので
【覚悟】をプレゼント・フォー・ユーしてくれます。
なので今回の新月のお願いごとは気合入れて書いてみることをおすすめしますヽ(=´▽`=)ノ
やってやろうぜ!みたいな。
ちょっと話が逸れますが、
失恋なども、しっかり打ちひしがれて、傷つかないと立ち直れないということもあります。
冥王星は、極端な体験、究極的な体験、
一度自分の存在が死ぬような、そんなことを表したりもしています。
♪一晩中泣いて―泣いて―泣いて―気がついたのー(工藤静香・慟哭)みたいな。
そうまでしないと気が付かないこと、という…。
(ブログにちょいちょい出てくるネタが昭和スタイルの件…!)