クロスカブのフロントキャリアの上にバッグを付けようと色々思案している

   前に作ったバッグは大きすぎたので、もう少し小ぶりのバッグを

    と思い、まず紙で模型を作った。    ドラム型。

 

 

   ミシンの前に座って、生地やファスナーを並べていざ。

    型紙を生地にのせ、丸くCUT、という時、以前ドラム型のバッグを

    作った時のことを思い出した。円柱の底を縫うのは難しい、

 

     生地の端に円形を綺麗に縫い付けるのは至難の業、

   どうしても生地がたるむ、しかも今回はファスナー付き。

   少しずつ調整しながら仮縫いをしてから仕上げるのが本来の手順だけど

   どうも、めんどくさがり、いきなりミシンで、ダーっといきたい方

 

    ドラム型は断念。

 

                    次はひし形

    

 

 

これもミシンの前で断念。

 

じゃあどうする?

 

そこで、以前作った、ジーンズのリメイクバッグが色々有ったので、

その中で適当なのをベルトを付けてキャリアに装着することにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで決めたのがこのバッグ

とりあえず今はこれでいこう。

ベルトで止めてある。

 

 

 

 

焦らずにゆっくりと納得のできるバッグを作ろうと思う。

 

買い物用の鍵と帽子

 

遠出用の鍵

 

もう少し色々と入ると思う。