クロスカブのフロントフェンダー、内側の錆対策 。 フロントバッグ。

 

  バイクの鉄フェンダーの裏は錆びやすいようだ

 w650の時は、ネットに、w650フェンダー裏、錆酷いという記事が多数あったので、

新車時に、フェンダー裏に2腋のサフェーサーを入れてからチッピングコートを塗布

 18年乗ったけれど錆は出来なかった。

 

 

     クロスカブ、いまはそこまで手をかける元気がない、そこで簡略化

   クレ シャシコート クリア をスプレーすることにした

   効果を期待して 垂れるぐらい思いきりスプレー。

 

 

 

 

フロントバッグ

 

 

 

 

鍵とか帽子また小物を入れるのにフロントキャリアの上に

小ぶりのバッグが欲しい、クロスカブが納車される前に

ネットやバイク屋で良く見た、と思って、だいたいこれぐらいだろう、で

作ったバッグを実際に乗せた見ると、大きすぎた

 

シールドと干渉している、折角作ったのにダメだった

大き過ぎ

 

シールドを外す、という選択肢は・・・ 無い!

 

 

今度はドラム型にしようと思う

 

四角だとキャリアとバッグに隙間が出来る

ドラム型のほうがキャリアに良く沿いそうだ

 

前の失敗に学び、まず紙で型を作ってから

バッグ制作に取り掛かろう。